もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

物不足だから吹っ掛けてきますわよ

おはようございます。

ワタクシ、趣味、というより、生活の一部となっております、テニス。いろいろな形でのテニスの楽しみ方があります。レッスンととったり、グループでのワークアウトに参加したり。が、やはり、ダブルスやシングルスでの試合で、腕試しするのも、これスポーツの楽しみでもあります。試合の時は持ち回りで、新品ボールを持ってくることになっております。

ソルトレイクは高地でございますので、空気が薄うございます。ゆえに、普通のボールを使うと、

🔊かっ飛ばせぇ~、もっふっまっまぁ~

ホームランになってしまいます。

ゴルフをなさる方なんかは、

🏌️‍♀️おおおお、よく飛ぶわぁ

具合がよろしいかもしれませんが、一応、テニスは打った球があちら側のコート内でバウンスしてもらわないと、どうもならんスポーツです。

と言うわけで、うちらは、高地用に圧が入ったボールを使わないとならんのです。

f:id:MofuMama:20220204205208j:plain

High Altitude となっております

いつも 使うものですので どん!と箱買いするのですが

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあらら、残り少なくなってるわ

ということで、また箱買いしようと、オンラインでみてみると

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainわ、どうしたん?

パンデミックの影響で、いろいろな物が品薄になっていることは存じておりますが、まさかテニスボールにまでその影響がきているとは。

いつもお世話になるTennisWarehouseさんなんか、4月入荷。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainそんなに待てないわ

こういう時のアマゾンさん頼み。と見てみると、同じメーカーのものが箱ですと、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainえ?50%高い!

おうおう、吹っ掛けてくれるじゃないの。

テニスボールは通常、ひと缶に3つのボールが入っております。一箱はその缶が24本。ま、とりあえず入荷が始まるまでの時間稼ぎとして、4缶入りパックはどうだろう、とみてみると、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainおい!倍だ!

Ebayさんなどでも、一応高地用ボールはあるのですが、やはり50%から70%増し。

背に腹は代えられないところを、ついてきましたね~。だが、このワタクシ、そんなことに負けてはいられませぬ。と、探しているうちに、あまり聞いたことない、テニスものはほぼ扱ってないスポーツ用具店さん、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあ!通常のお値段!

思わず10缶オーダーしちゃいました。大丈夫かしらん。2月7日までにお届けします、って書いてあるんですけど。

それにしても、ここぞとばかりに、根を吊り上げるんですねえ。驚きました。

f:id:MofuMama:20220203025144j:plain

先日のチキンとパスタにお野菜を添えて

沢山作り過ぎたゆえに、続けて消費しておりまする。

そういえば、今日(これを書いているのは木曜日)は節分じゃござんせんか?

f:id:MofuMama:20220202005926j:plain

鬼になってみたかった

のですが、鬼のお面がなかったので、これで代役。豚さん、ごめん。

うちは猫さんがいるので、お豆なんか投げたら、大変な騒ぎになってしまいます。

f:id:MofuMama:20200501005712j:plain

えええええ~、そんな事言わないで、投げなさいよ

駄目です。お豆追っかけてのどったんばったん。お豆があっちこっちに行っちゃって散らかっちゃいます。

f:id:MofuMama:20200429220959j:plain

まあ そう仰らずに

仰いますとも。
それと、土地柄、やはり、イワシの頭を飾ったりしたら、近所中を

😱すわ!なんかの呪いか!

恐怖に陥れてしまうかもしれませぬ。

f:id:MofuMama:20200429002646j:plain

じゃ、僕らはここで休みますよ

ま、そういうことで、いつも通りな我が家でした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング