もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ツリーお片付け:ピカタ風パスタ

おはようございます。

先の週末は、御正月も過ぎた事であるからにして、ホリディデコレーションをかたづけることにしました。

ツリーもお疲れさま~

ツリーは、お水がはいった桶に入っておりますけど、さすがに6週間も室内にありますので、からっから。とっても軽くなってます。

頭っから大きな袋をかぶせまして

運ぶときこうでもしないと、針がそこら中に落ちて大変なことになるんです。

お外へ

1月の初めの3週間内にこうしておくと、リサイクルするために市で回収してくれるのです。集めたクリスマスツリーは砕かれて、堆肥となるのだそうです。

随分寒くて雪のおおい冬だったのですが、今週は妙に春めいて暖かい週です。

雪もだいぶ溶けてきたじゃないの

野ネズミでお腹いっぱいのたか子ちゃん。今日はこんなところで一服しておりました。と思ったら、

やっぱりこっちがいいかしら

でもいつものフェンスの上ではなく、梅の木で一服。先日は大きな男さん鷹と一緒だったんですよ。あれ、お父様なんじゃないかしら、というもっぱらの噂 (もふ家ゴシップ)。

食後の一服を楽しんだあと、飛び去ったたか子ちゃんでしたが、その後、

きつつきお君

赤い点の頭が可愛いキツツキの男の子が梅の木を突っついておりました。

こんな鳥ばかり観察している日に限って何故か

鶏肉が食べたい

鶏の胸肉をバンバン叩いて、小麦粉つけて焼いたのに、レモンバターソースでピカタ風を作ってみました。

いただきます~

インゲン豆はまた、タヒニソースを使って胡麻和え風に。これが今一番うちで人気あるのです。

 

すごい襟巻ですねえ

というか、顔が埋まってますね。ちょっとお外は暖かいとはいえ、まだまだ冬フォーメーション。

上から見ると

真ん丸襟巻

見事に真ん丸です。本猫が真ん丸になっても

とっても丸い

これだけ毛深いと毛玉が大変でしょう、と言われるのですが、この子達、あまり毛玉はできないのですよ。毛質なのかもしれませんね。

まあ なんとでも仰ってください

そういえば、今週の月曜日は成人の日だったそうですね。私はどうも成人の日は1月15日という観念から抜けれなくて。いつから、変わったのでしょうかしら。でもまあどちらにせ人生の大きな節目ですね。大人になったみなさん、おめでとうございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング