もふママ日記

もふもふズx3+ との楽しい毎日in SLC

味噌焼きチキンチャーハン:ケトジェニックダイエット

おはようございます。

異様に暖かい天候が続いているソルトレイクシティ。今朝も13℃始まりで、日中は18℃くらいまで上がるとか。コートのいらない2月初旬て、とっても妙です。山は街中よりずっと寒いのですが、それでも2月初旬とは思えない気温。そうなると怖いのが 雪崩なんだそう。スキー場内ならば、それなりに管理されてるから安全でしょうけど、もっとワイルドなバックカントリーでスキーやスノボを楽しみたい人たちが、ワイワイすることで雪崩が起きてしまうこともあるのです。去年の暮にもそういった事故が2つあり、2名の方が犠牲になりました。

安全に遊んで欲しいと思います。みなさん、お気を付けて。

 

 

昨日は先日の味噌焼きチキンが残ってましたので、

その辺のお野菜をざっくざく

合わせてチャーハンにしました。

 

お豆腐のお味噌汁と一緒に

こういうのって、お野菜が沢山採れて私は大好きなのです。

が、知り合いに、

 

😁ケトジェニックダイエットをやってみようと思うんだ

ご存じの方も多いでしょう。炭水化物をとらず、もっぱらタンパク質と脂肪、つまり、肉と魚だけで暮らそう、というものらしいのです。そうすると、運動すると、炭水化物がありませんから、体は脂肪を燃焼して体重管理やらお腹さんのぽよぽよを減らす、というものらしいのです。

😖炭水化物なかったら、低血糖になるで!

みかんさんのことでも、自分のことでも低血糖は怖いと骨の髄まで習った私、そんな怖いことはできませぬ。それに、脳みそだって、グルコースがないとうまく働かんのと違いますか?

😁ひと月だけ試してみるよ

お砂糖をなくすというならわかりもするのですけど、なんでも大豆ベースのものもダメなんだそうで、

😖お刺身のお醤油は?

😁ああ、ダメだね

ひょえ~。お醤油なしのお刺身なんざ、猫じゃあるまいし(猫ままだけど)食べれん。

随分とシビアな制限があるのですねえ。なんか、人生とっても暗くなりそう。麺もコメもお醤油もお味噌もない毎日なんて、なに楽しみにするん?

でも彼はもうノリノリで、

😁朝からお肉の支度は大変だけどね。

そんなら、ローカーボの猫缶のでもパッカリ開けて食っとれ!

 

帰宅した私が、上の階に登っていったら、

まま、お帰り~

床にコロンと落ちたこまちゃん。

あっちで、くね。こっちも、くね。

くねながら、ころん、ころん、と歓迎してくれるのです。

その後は

それじゃ、ままのお膝で

ままはお夕飯の御仕度があるのよ。

こまはお昼寝の御仕度があるのよ

この席の両側では

なんか皆さん、お眠なのね

今日は、ゆず君もハンモック上段で満足そうでした。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング