もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アジア人用サングラス

おはようございます。

ようやっと暖かい日が続くようになってきたソルトレク。これと伴い、ワタクシが日々営むテニスなるもの、お外でプレーをすることが多くなってまいります。

私がプレーするのはたいていは早朝。時々お昼過ぎになることもあるのですが、そうなると、お日様が にょ~ん、と高く上がっており、下手すると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain眩し~

サーブの時とか、ロブされた時に、一瞬ボールが消えるという、

f:id:MofuMama:20220418032922j:plainてや~っ、消える魔球だ!

ってなことになってしまいます。(絵は読売新聞さんより)

そこで、皆さま、眩しいお日様が出ている時にはサングラスをする人が殆どなんです。が、私はどうも、顔になんかついていると、邪魔なような気がして、頑固にサングラスしない派。

数年前に目医者さんのお勧めで

f:id:MofuMama:20220418033504j:plain

こちらを使うように

調光レンズのコンタクトで、眩しい時には濃い色になり、そうでないと透明なまま、というコンタクトなんです。お目目をUVから守るお役目もしてくれるのです。

が、お日様が直接に、

🌞かぁー🌞🌞 🌞 🌞

と照っている時にはサングラスほどの効果もなく、やはり

f:id:MofuMama:20220418032922j:plainああああ、やっぱり消えた!

ってことになってしまいます。

いくらなんでも、あまり眩しい時には、やはりサングラスをしたほうがいいのか、と思って、ちょっと調べてみますと

アジア人向けサングラス

というものがある、ということを発見。

それはなんぞや、と調べてみますと

f:id:MofuMama:20220418034044j:plain

(画像はhttps://www.sportrx.com/blog/what-is-asian-fit/ さん)

アジア人の典型的なる顔かたちに合わせるべく、幅が広く、お鼻さんピースの間も広がっており、レンズが頬骨の高い用になっているのだそう。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainへええええ、そんなんがあるんだあ

それなら、激しい運動の時も、眼鏡が滑り落ちたり、顔の上でバウンスすることもなく、フィット感があっていいものもあるかもしれないな、

と思い、ちょっとみてみたのですが、ほとんどのものが

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainお洒落用っぽい

運動する使うものは、やはり軽いプラスチック的なもので、壊れにくく、ちょっとフレキシブルなものがいいのですけど、そういうものになると

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainお高い~

そして

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainつけるの恥ずかしい~

だって、なんか、ウルトラマン的な、鋭い、宇宙に行きたい人が付けるようなのしかないんですもん。

どうしようかなあ、とまだ迷っております。

f:id:MofuMama:20220417230716j:plain
f:id:MofuMama:20220417230722j:plain
昨日はチャーハンと餃子スープ

餃子が全部溶けてしまいました~。

 

f:id:MofuMama:20220417230924j:plain

窓辺のみかんさん

何を真剣に見ているのかな。

f:id:MofuMama:20220417230918j:plain

春を見ているのよ

おおおお、なかなか風流じゃござんせんか。

f:id:MofuMama:20220418035439j:plain

でも春眠だからね

あ、寝落ちしちゃいましたよ。

 

アジア人用、ということで

Asian Fit Sunglasses

と言うそうなのですが、所によっては

Low Bridge Sunglasses

なんか彩つけてますけど、要は 

鼻べちゃ用

ということですわね。

まあ、正確なる描写ではありましょうけど、他になんか言い様がないものでしょうかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング