もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

老舗バーガー屋さん

おはようございます。

いやはや、今週は冬に戻ったかのお天気続き。

f:id:MofuMama:20220411003308j:plain
f:id:MofuMama:20220415002544j:plain
左:4月8日  右:4月13日

ね?逆戻りですよね。ぷんぷん。

 

さてさて、先週、バーガーを食べようか、という提案があったのに、美味しいパンがあるのだからと、ワタクシが最高行政権を執行し、バーガーを不裁可としてしまって以来

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainハンバーガー、🍔🍔🍔🍔🍔🍔

いましたよね、ポパイさんのお友達で、いつも、ぶつぶつ🍔しているの。

f:id:MofuMama:20220415223936p:plain

この人です (画像はAmazon.comより)

正式には、J. Wellington Wimpy という物々しいお名前だったと、たった今知りました。どら焼きのようなハンバーガーですが、なんかこの人が食べると美味しそう。。。。

さて、Wimpy化した うちのパパ、どうしましょうかね、と考えて、ふと思い出したんです。随分前にお友達が

😋B&Dバーガーさん、美味しいわよ

はっきりとはわからないのですが、どうやら40年以上 営業なさっているらしい老舗バーガー店。ユタ大の近くですので、多くの学生さんに愛されてきたのではないかしら。

そして、

B&D:ビック&ディシャス

f:id:MofuMama:20210506055220p:plainおおおお~、よかとね~

オンラインで注文し、ピックアップすることにいたしました。

f:id:MofuMama:20220415002605j:plain

このような外観

なんかいかにも、バーガージョイント、といった風貌。中には真っ赤なビニールシート。なんとなく、アメリカングラフィティの世界。

バーガー的には、ほぼ普通のラインアップ。その他、胸肉ローストのチキンサンド、ギリシャの定番サンドGyro(これ、ジャイロ?ギーロ?いつもこんがらがるんです)、ベジバーガーなども揃っておりまする。

今回私らがオーダーしたのは、マッシュルームバーガー。サイドで、オニオンリングとfフライズ、そしてガーデンサラダを注文してみました。

f:id:MofuMama:20220415002612j:plain
f:id:MofuMama:20220415002618j:plain
このような感じ

このオニオンリングはとっても美味。フライズは、まあまあ。マックの方が美味しいです。バーガーはソースまみれになっておらず、味もしっかりしていて、とっても美味しかったです。名前ほどビックでもないので、びっくりするほどの量ではござりません。

唸ったのは このサラダ。みえますでしょうか?容器一杯に詰まった アイスバーグレタス。おそらく ひと玉、

えいや!

と割って、どさっと入れたのではないか、というボリューム。ついでなのか 芯まで入っておりましたよ。ほんの気持ちばかりのきゅうりとトマトの輪切りとアボカド入り、という、なんとも原始的サラダでございました。さすが、ビック&デリシャス!

が、ドレッシングがついてなかったですね。これ、お家お持ち帰りでしたので、よろしいのですけど、これがピクニック、とかになると、ちょっと困っちゃいますね。

我が家のウィンピーくん。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕、このバーガーが一番好きです。

ここと、もう一件 この辺では超老舗のバーガー屋さん、Big H というお店と、どちらが美味しいか、喧々諤々の論争となりました。Big Hさんには、びっくりするほど美味しい自家製オレンジソーダーがあるんです!ま、比較実験はまたいずれ。

 

 

f:id:MofuMama:20220413062944j:plain

僕はこの陣地を守ります

何の話かと思ったら

f:id:MofuMama:20220413063005j:plain

下から狙っているのが

このディスタンスの取り方がとっても微妙。

f:id:MofuMama:20220413062952j:plain

僕は睨めっこは得意なんです!

みんなのおうちですよ。そう気張らんで。

f:id:MofuMama:20220413062958j:plain

僕のです!あれ?

なにかと見上げると、上にはみかんさんが見下ろしていたのでした。

仲良くしてくださいよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング