もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

でかい煎と梅シロップ:うろうろうろ

おはようございます。

 

この前おナスを買いに日系スーパーに行ったときに

でかい煎

赤ん坊の頭ほどの大きさのお煎餅ですが、お米のポップコーン的に焼かれていて

ところどころのしょっぱさ

そして

ぷくぷく山?のさくさく食感!

どれどれ、と出してみると

確かに、ぷくぷく山

歯ごたえのある、がりがり、ごりごり、と食べるお煎餅ではなく、ポップチップみたいな軽くて食べたしお煎餅です。とても食べやすくて私好みです。

 

もうひとつ、ふっとみて、ふっと買ってしまったものの一つは

ノンアルコール梅酒もどき

ノンアルコールと書いてあるのに、さらに、

酔わない!

って。余程 強調したかったのでしょうね。

で、これを、炭酸水で割って

梅ソーダーを作ってみました

飲んでみますと、確かに梅味。いい酸味です。飲みやすい!そして、

酔わない! (当たり前じゃ)

材料をみてみますと、早い話が 砂糖梅のシロップです。ね、ふと思ったのですが、これでご飯を炊いたら、梅味のご飯になるのでしょうかしら。う~ん、気になる。

一つ分からないのが、これ、冷蔵庫に入れたほうがいいのか、室温でもOKなのか。特に、

開けた後は冷蔵庫で保存してください

とは書いてないのですよ。どうしましょうか。

 

おや、仲良く焙られてますね

と思ったら、どうやらきりんさんが方向を変えてしまったようで

ゆず君の場所がなくなってしまいました

さて、どうしましょうかね

こういう時は

あっち行って、こっち戻って、またあっち行って

まったく我関せずで動かないきりんさんの横を うろうろましてから

どうやら落ち着いたようですね

この後もしばらくこの体制で焙られているお二人さんなのでした。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング