もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

年を重ねると時が経つのが早いっていいますけど

おはようございます。

 

もう9月も終わりですねえ。と、いうことは、ですよ、奥様、今年もあと3か月!

2022年、どこいちゃったの?といったスピード感。

年を重ねると時間の経つのが早い、って言いますよね。

🤔地球の回転、早まってるんじゃない?

私なんぞはそう思うのですが、どうもそういうわけではないのだそう。何かで読んだか、誰かから聞いたかなんですけど、年とともに時間の経つのが早くなるには理由があるんだそうですよ。

幼い頃というのは、未経験の事も多く、世の中慣れないことだらけ。で、ちっちゃい脳みそとしては、

😵あれはこうして、これはああで、これはなんだ?

常に沢山のリソースを費やして、物事こなしていこうとしているのですよ。ところが、だんだん漬りきった糠みそみたいになった脳みそ(お!座布団一枚!👏)は、もういろいろ経験してますから、

😶😶😶😶😶

脳としては、ほぼ、オートメーション化された日常となるのだそう。要は、チコちゃんに叱られるのは、子供たちではなく、ワタクシ共、ということなんざますわねえ。

ここで、疑問:

それならば、新しいことにいろいろ挑戦してみれば、時間はもちっとゆっくりになるのかしら。新しい事ってなんかしら。

🌸 後ろ向きに歩く(アブな!)

🌸 物理工学の授業をとる(寝てまうわ)

🌸 武道を嗜む(痛そうだなあ)

なんてこと考えながら、作ったのは、子供の頃からのお馴染みさん。

お野菜炒めて、リンゴのすったの、といったら?

今回はカリフラワー、おナス、ほうれん草、トマト(使わんと!)で作った

カレーライスでした~!

僕もね、新しいことしてみたいんですよ

おや、例えばどんな?

なにか、いいアイディアがないかとお外みてるんですけど

どう?なにか見つかりましたか?

今度はお洗濯のお部屋のキャビネットの戸を開けてみますか

え?やめてくださいよ!アナタ、どこそこの戸開けっ放してどうするんです。

まま、ここでお昼寝しながら一緒に考えましょうよ

あらら、お誘いを受けてしまいましたね。
ここで断ったらオンナがすたりますわ。

ということで、ちょっと失礼して ZZZZZ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング