もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

麺類あれこれ:イウオーク頭:がぶり

おはようございます。

 

さああああ、今朝も ルンルン、元気に頑張ろう!と職場に向かっているワタクシ。信号待ちで止まったところ、前のバイクの人の頭がなんか変。

ん?なんかもこもこしてる?

ちょっとアップにしてみましょうか。

え?熊さん?

ん?

一瞬、もしかしたら、スターワーズに出てくる、イウオーク族の方かと

ね? 写真はアマゾンさんより

もしそうだったら、お話した~い、なんて思いつつ後ろについていったのですが、あるT路地にて、彼は左に、私は右に、という分かれ道になってしまいました。左に曲がっていく彼の姿をみて、納得。どうやら、ヘルメットの上に被るカバーみたいなものらしいんです。

そんなものがあるのか、と調べてみますと

あるんです こちらの写真もアマゾンさん

やはり、フカフカを加えることで安全性を高めるのかしら、と思いきや、別にそういうことではなく、単に

目立つ

ということらしいです。なーんだ。

でも高速なんかで、こんなんに抜かれていったら、ちょっと 

ぎょっ🙀🙀🙀

とするかもね。

 

最近はやたら麵が食べたくて、職場でも

あったか素麺

余って冷凍してあったお素麺を

こちらでスープをば

この、うどんオールスターズのキャラ、いいわあ。欲しいなあ。

そして 晩には

ミートソーススパゲティ サラダは果物入りのあっさり系

そして、スパゲッティーが残りましたので、それをまた職場にて

こういうものが

ほ~ほっほ。どうです、この準備のよさは!

麵を温めて混ぜるだけ~

思うんですよ。明太子を思いついた人って、天才です。そして、それをパスタに合わせちゃおうと思いついた人

ノーベル賞差し上げたい~

北国出身の私は、大人になるまで明太子は知らなかったんです。というか、知ったのはつい最近のこと。もともとが魚卵好きですから、たらこは昔からの大好物。辛い物好きですし、ってんで、即とりこになっちゃいまして、今、明太子無しの人生は考えたくもありません。

 

ままも大袈裟ですねえ

さて、寝ようかとお風呂に入ってでてくると、すでに準備完了の御仁。

こんな可愛い顔されたら、ちょっかい出したくなるのが人情ってもんでしょ。

あ!まま、何をするんです!

きゃ~、テニスソックスの日焼けラインがくっきりのみっともない足、お見苦しくて申し訳ございませぬ。日焼け止め塗ってもソックスでこすられ落ちてしまうのか、この境目ラインだけなんか濃くて、昔 島流しされた人の刺青みたいになっているんです。

さて、足蹴にされたか!と憤った きりんさん。オモムロに

がぶり!

ままのあんよにかぶりつきましたよ。

きゃ~

なんちゃって、言っても 本気ではないので、

さて、今夜もいい夢をみたいものですねえ

すぐ仲直り~

 

じゃ、おやすみなさい~

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング