もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

絆創膏が!お祝いは美味しいB級で

おはようございます。

バイオプシーの傷の経過は好調です。傷の上にはそれようのテープ絆創膏が十字に貼られておりまして

👩‍⚕️ 自然に剥がれるまでそのままにしておいて

と、言われておりました。毎日傷チェックをしているのですが、この絆創膏、端っこのほうからちょっと剥がれて、べろべろ状態。が、中の部分はしっかりくっついてます。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 思い切ってはがしたほうがいいのかしら

が、自然に任せろ、とのお達しにて、自ら剝がすのにはためらいがございます。でも、べろべろが気になるので、小さなハサミでこの部分だけ切ってみることにしました。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain む、むずかしい~

何と申しますか、南側の山麓地帯でございますので、上から目線ですとよく見えない部分です。鏡で映してのトライでございますが、これが左右逆さになるんですね。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain こっちか、や?あっちか?

ハサミで自身を突っつきそうになりながら、なんとかちょっと切れた、と思ったら、引っ張っちゃったみたいで

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain あ、剥がれてもうた

べりべりと絆創膏が取れてしまいました。

むうう、これを自然と云うか否か。

ま、取れちゃったもんは仕方ありません。

で、傷をみると、ぽつっと虫刺されされたようなもん。人によってはかなりの痣状態にもなるそうですが、それもなく

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain ま、いいか

翌日には走ったりすると違和感があったのですが、今は押しても つねっても(いいのか、つねって?)全然痛くも痒くもありません。

f:id:MofuMama:20210430222752j:plain

春の長い西日で日向ぼっこ

ま、絆創膏もとれたことだし、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain何食べたい?

お祝い第一号ということで、何が食べたのか、真摯なる気持ちで考えた結果

f:id:MofuMama:20210428222248j:plain
f:id:MofuMama:20210428222240j:plain
f:id:MofuMama:20210428222233j:plain
B級的ジャパニーズ的テイクアウト

なんかとっても焼きそばが食べたくて。肉食ぱぱにはトンカツを頼んだのですが、これがまた限りなく薄くて、昔のハムカツを懐かしく思い出してしまいました。

焼きそばはとってもB級ならではの美味しさ。とっても満足でした。

f:id:MofuMama:20210430222809j:plain

こういうのが落ち着くのよ

日常が戻りつつある実感です。

それでも3週間の、肌に沁みついたような不安感というのは、判決がでたからといってからりと晴れるわけではないんですね。なんていうか、敏感さがまだ残っていて、ちょっとしたことで、いつもならスルーすることが気になったりしてます。

サイコロジーというのはおもしろいものです。こうした事への考察はまた明日に。

f:id:MofuMama:20210430222801j:plain

ゆっくり戻ればいいのよ

そういうことですね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング