もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海の幸テイクアウト:ミニライオンにゃん

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。

コロナ騒動での経済的な打撃、酷い事になっていますね。特に飲食業界は大変。少しでもお役に立てば、とうちでもテイクアウト週に何度かするようにしております。

先の火曜日にはシーフードで知られたCurrentさん。実はこちら、レストランでの店内お食事禁止令が出る1日前に、私共、第12回目の結婚記念日を祝いにお邪魔したお店でございます。その折には

 

f:id:MofuMama:20200314171624j:plain

気が利いてらっしゃる

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainf:id:MofuMama:20200106053748j:plainその節はお世話になりましただ

この時には新鮮な牡蠣をいただきました。

f:id:MofuMama:20200314172214j:plain

東海岸、西海岸の牡蠣がずらり

さすがに、テイクアウト用の縮小メニューとなっては生ガキはありません。

f:id:MofuMama:20200402001707j:plain
f:id:MofuMama:20200402001723j:plain
f:id:MofuMama:20200402001716j:plain
f:id:MofuMama:20200402001658j:plain
このように詰めていただきました

蟹ケーキ、シーフードサラダ、Fish&Chips、いろいろなソースやドレッシングもついてきました。閑散としたお店で顔見知りのマネージャんさんがぽつん、としてらして、寂しそうでした。

f:id:MofuMama:20200402001743j:plain

心意気のクッキー

おまけでつけてくれました。さすがに箱入りご飯は味気ないので

f:id:MofuMama:20200402001632j:plain
f:id:MofuMama:20200402001641j:plain
f:id:MofuMama:20200402001651j:plain
お皿に移して

頂きました。わたくしはタルタルソースがいまいち苦手。お魚のフライをお酢で頂く方法もあるようですが、もふママ的には

f:id:MofuMama:20200402001624j:plain

魚にはやっぱりこれ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、こっちの方が美味しい

ぶわっはっは、あたりきしゃりきくるまひき、ってもんです。

f:id:MofuMama:20200402001448j:plain

美味しそうですね

はい、美味しかったです。でもまたお店で忙しそうに動き回っているマネージャーさんやサーバーさん達の笑顔をみながらお食事したいですね。

f:id:MofuMama:20200402001558j:plain

大丈夫、またそうなるわよ

そう願いたいです。

f:id:MofuMama:20200402001541j:plain

こまも応援してるよ

ありがとうね。
その翌日の朝食には

f:id:MofuMama:20200402001550j:plain

すごい形相のトースト

厚切りパンを焼いて、

f:id:MofuMama:20200209231008j:plain

甘さひかえめ

 こちら、いろいろなナッツ類をバターにしたもの。 こちらの方はよくこういうのにジャムを乗せますが、わたくしはここにハーシーズのダークチョコのシロップをかけました。ナッツチョコがトーストに乗ったようなものですね。美味しいですよ。

f:id:MofuMama:20200402001455j:plain

美味しいものを食べた後はこうするんですよ

そうですね、でもわたくしは石鹸でハッピーバースデーを2回歌いながら手洗いするんですよ。

そして綺麗になったお手手で

f:id:MofuMama:20200402001608j:plain

なでなで

ちっちゃなライオンさんみたいですね。

おみ足からも

f:id:MofuMama:20200402001514j:plain

ぶっさぶさ

 4月に入ってお天気も良く

f:id:MofuMama:20200402001731j:plain

お庭のチューリップ

が咲きました。生きているもの、育ってくれるもの、すべてがとても愛しい春です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村