もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

体育の日:端っこが好き

おはようございます。

 

これを書いています10月10日月曜日は、

🎌スポーツの日

で、日本では休日ですね。

が、ワタクシ的には10月10日はやはり

🎌体育の日

なんですね。最近では10月2週目の月曜日にお休みとするということだそうですけど、たまたま10日になったわけですね。

休日を日にちで固定して何曜日であっても休日にする、というのは、もう流行らないそうですね^_^(昔の話となってしもて)。

月曜休日で3連休にする、というの、いつごろからそうなったんでしょうか。日本不在の長い私にはよくわかっておりませぬ。

なんて考えながら、こちらは平日ですので 職場につくと

月が満ちておる

もう10月も半ばですからね。今日の日の出は7時34分です。気温は10度くらい。肌寒い朝でした。が、お日様が出ると温まって、今日の最高気温は26度くらいだそうです。

それにしても、体育(スポーツ)の日とはなんじゃらほい、とちょっとウィキペディアさんに相談しましたら、

1964年の東京オリンピックの開会式の日を記念してたんですね~!

今日のテニスのワークアウト。月曜日はどうしてもダレダレ気味になったりするわけですが、ワタクシ、心の中で

📣📣📣今日は体育の日!皆のもの、ガンバレ!📣📣📣

叫んでおりましたわよ。でも、体育の日(しつこくこの呼び名)なんて

🙄どう説明しようか

わかりづらくて、叫びは心の中だけ。

何故か頭の中には、運動会の、

♬ちゃーちゃーちゃーちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ♫

なんちゃらマーチが ぐるぐるかかっておりました。

 

お誕生日の後夜祭として

ぱぱがチキンカレーを作ってくれました

市販ルーを使わずに手間暇かけて作ってくれたところに、どん と福神漬けを乗せる妻。でもとーっても美味しかったです~。ありがとう、ぱぱ君!

 

最近流れる水のみ場をいくつか用意したのですが、きりんさん以外イマイチ食いつきよくないなあ、という状態だったのですが。

僕はこれが好きです

なんてことない、ド派手で大きなボウル。

美味しいですねぇ

顎の毛が濡れてしまいますよ。

このね、端っこのお水が美味しいんです

大きな面積があるのに、なんでそんな隅っこのお水がよいのやら。

僕は端っこが好きなんです

そういえば、隅っこや端っこでぬくぬくしていることが多いですね。

性分なんです

今うちには3つあるんですよ、流水系のお水のみ場。猫は流水が好きって言うのはどうしちゃったんでしょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング