もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猫と遊んでる暇な一日:なおみちゃんおめでとう!

こんにちは。

先日テニスのお友達が

👩 これ、もふママさんちの猫ちゃんみたいだから、

と、ちっちゃな猫フィギャアをくれました。

f:id:MofuMama:20200913205718j:plain

はじめまして

どうかな、似てるかな?

まずはふさふさ度と毛色の関係でこちらの方

f:id:MofuMama:20200913205754p:plain

ご対面をば

別の角度から見れば似てなくもないかな。 

f:id:MofuMama:20200913205830p:plain

どうでしょうか

顔の横幅がふさふさで広がっているあたり、似ている、と言えなくもないですね。 

色合いはちょっと違うけどこまちゃんはどうかな。

f:id:MofuMama:20200913205824p:plain

結構な時間調べてましたが

何かを極めたようで

f:id:MofuMama:20200913205816p:plain

どうでもいいわ

あっさりスルー。

そこで、ここは大御所、きりんさんに登場を願いました。

f:id:MofuMama:20200913205801p:plain

どれどれ

と、いきなり

f:id:MofuMama:20200913205808p:plain

舌なめずり

フィギャーちゃん大ピンチ!

なんて遊んでいる私も暇人ね。

土曜日はテニス、USオープン女子決勝戦!大阪なおみさんとヴィッカ アゼレンカさんの対決です。実はわたくし、ヴィッカさんの長年のファン。が、なおみさんも大好き、とあって、どう応援しようか悩みどころ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、大好きなお二人の一人が勝つ、ということよね

悪いことじゃないわ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainということは、大好きなお二人の一人が負けるということでもあるべ

そーゆーネガティブなの、もちこまんといて!

第一セットはヴィッカさん、文句のつけどころない圧勝。第二セットの中ぐらいからもちなおしたなおみちゃん、あれよッという間に逆転、そして接戦の第3セット。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainいい試合だったわ

なおみちゃん、USオープン2度目のチャンピオン、おめでとう!2年前の前回は、セリーナちゃんと審判との大喧嘩があって、せっかくの初優勝、会場からブーイングされて可哀そうでした。今回はパンデミックでお客さんなし、の妙な状況ではありましたが、プレーヤーとしても人間としてもさらに成長した姿が観れて嬉しかったです。

観戦中、なぜか私の横にたむろする輩たち

f:id:MofuMama:20200913205740j:plain
f:id:MofuMama:20200913205732j:plain
とっても暑苦しい

が、ふと見ると

f:id:MofuMama:20200913205711p:plain

応援してるの?

試合がヒートアップしてきたので

f:id:MofuMama:20200913205726j:plain

こまはここで観るよ

この間にぐつぐつとスロークッカーで

f:id:MofuMama:20200911232243j:plain

グリーンチリだよん

f:id:MofuMama:20200911232255j:plain

色々合わせて

トルティーヤに巻いて食べるという、メキシカン風手巻きで頂きました。なぜかきゅうりの浅漬けもあるけど。

いつもはバタバタしている週末ですが、今日は久しぶりにのんびりの一日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング