もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

何料理なの?食卓ディバーシティ

残暑お見舞い申し上げます。

いや暑いですね!うちのあたり、平均では最高気温が32℃くらいの昨今なのですが、今週は日々40℃近いんです。いくら乾燥しているとはいえ、やはり暑い。この暑さと乾燥のおかけで、どうも左のお目目さん、ドライアイ気味。なんやゴロゴロしております。

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain なんかイズくて不愉快

目薬さしたり、瞬き攻撃をしているのですが、いまいち。

が、トマトとキュウリにとっては

😆 この夏最高!

張り切って次々と大実り!きゅうりなぞはもう子供用バットくらいの大きさなのが突然

😎 よっ、忘れんと収穫してや

といった感じで、ぬっと出てくるので油断できません。毎日きゅうりをどう食べるかで私の脳みその80%は使われております。もうこうなったら、スライスにして顔にでものっけてみよかしら(ヤケクソ)

先日の青菜、ブロ友のRockinWasabiさんが正体をご存知で教えてくれました。ユーチョイというもので、いわゆる油菜でした。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain そっか~、怖いものではないのね

ということで、今回は

f:id:MofuMama:20200820024822j:plain

トマトときゅうりも一緒に炒めてみました

卵とトマトの炒め物があるのなら、これでどうだ!と適当に、卵にマヨちょっとと中華だしをまぜて焼いたのと、油菜、きゅうり、トマトをゴマ油で炒めて合わせて塩コショウ、という、完全手抜き、しかも収穫使用という嬉しい一品。

勢いで

f:id:MofuMama:20200820223333j:plain

オクラのバター醬油炒め

メインはそろそろ食べなきゃな、と思っていた、チリバルデ、豚肉をトマティオソースで煮込んだものです。前に作って余ったのを冷凍してありました。

f:id:MofuMama:20200820223210j:plain

サワークリーム、レタス、チーズなどと

トルティーヤに包んでいただきました。オクラのバター醤油炒めもついでに入れてみたら

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainこれ、いけるわ

しかも、メキシカンっぽいチーズがなかったので、モッツァレラチーズ。もう何料理だかわからなくなります。

f:id:MofuMama:20200820223313j:plain

ま、なんだっていいじゃないですか

そうおす、こだわりないディバーシティの食卓ですよ。

f:id:MofuMama:20200820223324j:plain

うろうろ

なんか落ち着かないでいるな、と思ってたら

f:id:MofuMama:20200820223342j:plain

こまがお相手してごじゃる

ってんで

f:id:MofuMama:20200820223148j:plain

まったり

にゃかよしこよしはいつみても、本当に可愛い~。

f:id:MofuMama:20200820223200j:plain

ぐ~っすり

すっかり寛いだ夕方でした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング