もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

目が痛いと思ったら:炒めサラダ:ハグはやっぱりいいね

こんにちは。

昨日、なんか目がゴロゴロしてたので、ドライアイだわ、と思って目薬さしたりしていたのですが、実は別の原因でございました。

コトの始まりは一昨日。私の目は酷いガチャ目で右目は結構な近視。左目はほぼ正常で、近間のものになると右目を使い、遠くのものは左目、という、自然遠近両用の目なのですが、テニスなどスポーツする時には調整しないと距離感がわやになります。コンタクト、左目はしてもしなくてもいいのでしょうけど、両目を同じくらいにしたいので、弱めのコンタクトを装着。コンタクトは外テニスの時はお日様に当たるとサングラス的になってくれるのを着用。これは2週間持ちます。曇っていたり、屋内の場合は使い捨てのコンタクト。

一昨日は外での早朝テニスでしたので、お家でサングラスコンタクトを着用。さて行くべし、と車を出すと

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain あれ、なんかよく見えない

なんかへん。おまけになんとなく頭がくらくらする。あれ?と思って片目ずつでその辺のものを見てみると

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain あ、コンタクト、右左間違ったわ

左目に強すぎるコンタクト、右目によわ~い矯正。そりゃ気持ち悪くなるわ。

車を止めてコンタクト交換したんですが、その時に、コンタクト用の液がなかったので、常備している使い捨てのコンタクトの液を使ったんです。

昨日 テニスの前にコンタクトを付けたらなんや猛烈に左目がゴロゴロ。

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain こりゃあかんわ

と左目はもうコンタクトなしで行こう、とコンタクトをとったら

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain え?2枚?

どうやらコンタクト右左交換した時に使った液に入っていた使い捨てコンタクトも一緒につけてしまったよう。後でとったのは一枚だけ。つまり、もう一枚が目のどこかに潜んでいたんです。

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain 痛いはずよ

ってことは一昨日、わたし余分のコンタクト入ったままテニスしてたの?

余分コンタクトが取れた後、目は完治。すっきり。ドライアイじゃなかったのね。

f:id:MofuMama:20200821222635j:plain

炒めサラダ

今日もサラダ、炒めてみよか、と、きゅうり、トマト、油菜、レタス、オクラをごま油で炒めて、麺つゆとレモン汁で味付け。プチトマトと赤しそは生のまま。炒めると生サラダより沢山食べれるような気がします。

メインはオアシスカフェさんからのテイクアウト

f:id:MofuMama:20200821222611j:plain
f:id:MofuMama:20200821222621j:plain
f:id:MofuMama:20200821222555j:plain
野菜パスタ(エル)、海老パスタ(私)、オヒョウ(パパ)

私のパスタ、海老さんはぷりっぷり。パスタはおうどんのような感じでもちもちでした。美味しかった~。

エルちゃんが帰る時、じゃあね~、となんとなく流れでハグ。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain3月以来だあ~

そうよねえ、ず~っと肘ご挨拶でしたものね。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainでも一緒のお皿から食べたりしてるもんねえ

エル嬢はクラスもオンラインですし、私よりも外との接触なし。一緒の食卓囲んで、これだけ一緒にいるし。やっぱりスキンシップ、嬉しいよね。

f:id:MofuMama:20200820223244j:plain

エル嬢お姉ちゃん、もう帰っちゃうの~?

うちの子たちもエル嬢が来るとべたべたくっついてきます。

f:id:MofuMama:20200820223254j:plain

みかんもいっぱい撫でてもらったよ

満足げなみかんさん。

f:id:MofuMama:20200820223127j:plain

また来てね!

名残惜しくもお見送り~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング