もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バッタさんのお塩

こんにちは、もふママです。

近所でカフェご飯をした時のお話です。

f:id:MofuMama:20191219051651j:plain

お林檎、胡桃、マイクログリーン、バルサミコ酢ちょいのフラットパン

ここはフラットブレッドが日替わりで楽しめます。ふーん、こんな組み合わせもあるのかと感心したり、大丈夫かな、この組み合わせ、と思うものも。今日のはとてもフレッシュで美味しかったです。お林檎は緑のグラニースミスでした。メインは

f:id:MofuMama:20191219044347j:plain

きのことカボチャのシチューパイ

美味しいのですが、ちょっと重い感じです。パイ皮で包み焼きするのはビーフウェリントンがよく知られてますよね。以前、鮭さんでのウェリントン得意のお店もありました。でもお野菜シチューのウェリントンとは珍しい、とちょっと嬉しくて試してみたのですけど。おうちで作ればもうちょっとあっさり軽めにできるかな。後ネ、ここだけの話、味の素 ちょいサッサ くらい振ったらいいかも。旨味関係かな。

エル嬢と一緒でしたので、お野菜だけのサラダも、と思っていたのですが、サラダの項目に

f:id:MofuMama:20191219045602j:plain

えっ?バッタさんのお塩?

はははは、まさかね、とサーバーのおねえさまに訊いてみたところ、

バッタ、西海岸からのお取り寄せなの

乾燥されたバッタが売られているのだそうで、それを砕いてお塩とまぜるの、と可愛いお顔で仰る。

😨😨😨 げに恐ろしや 😨😨😨

何故に昆虫のかけらを混ぜねばならぬ?タンパク質補給?なにか特別なコクみたいなもんでもあるのかしら。

うーん、お味は普通のお塩となーんも変わらないみたい

とサーバー嬢。じゃなんで?

流行ってるみたいよ

へえ?流行り?昆虫のお塩が?それで、わざわざお取り寄せ?砕いて?味がないのに?

混乱をきたしたもふママでしたが、結局ベジタリアンではない、ということで、そのサラダは却下。それにしても不思議なものが流行るものですね。

 

f:id:MofuMama:20191219044045j:plain

こまはいいよ、バッタさんいても

貴女はおっかけしますからねえ。

f:id:MofuMama:20191219044022j:plain

僕が捕まえてあげようか

いーえ、結構です。うちは普通の海のお塩で十分です。

 

f:id:MofuMama:20191219054359j:plain

きっとこの下にいるわよ

んなわけないっしょ!

 😓😓😓

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村