もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冬のインバージョン:ピザナイト

おはようさんでございます。

12月に入って冬志向のお天気になってきたソルトレイクシティです。高気圧が続いて、インバージョンと言われるババッチイ靄が出てきました。このあたりは山に囲まれた盆地でございまして、冬のあいだ、悪い空気が瓶詰めになった状態になるんです。これを拡散するためには雪や雨、風の強いお天気が必要になります。加えてドライな天候の土地ですので、お水確保のためには山に雪がこんもり降ってもらわなくてはならないんです。ソルトレイクシティ市民が好むには、

🏔  山に雪

🏡 街に雨

という状態。雪かきやら雪道運転なし、暖かめの雨、嬉しいというわけです。

山にはスキーリゾートも多くございまして、世界中からスキーを楽しむ方がいらっしゃるのですが、今年はどうなのでしょうね。スキーはリフトをシェアしない限り、基本的にディスタンスなスポーツだとは思うのですけど、お食事したり、皆と一杯、となると、

f:id:MofuMama:20200730051254p:plainf:id:MofuMama:20200730051254p:plainf:id:MofuMama:20200730051254p:plainf:id:MofuMama:20200730051254p:plainf:id:MofuMama:20200730051254p:plain

怖いです。

さて、久しぶりに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainピザ食べたいべ

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわ~い、ピザ~

ということで、

f:id:MofuMama:20201204225554j:plain
f:id:MofuMama:20201204225602j:plain
f:id:MofuMama:20201204225610j:plain
ドミノさんから宅配していただきました

お野菜トッピングをダブルでという強気ピザ2枚と

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainハムとパイナップルのピザが食べたい

実は私はこれが苦手。ピザに限って言うととてもコンサバなワタクシ。🍍とかバーベキューもんを拒むタイプでございます。エル嬢はパイナップルは好きですが、ハムはダメ。半分パインだけにしよか、と言っても

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainう~ん、時々ハムが近すぎる~

と気になるよう。と言うわけでパパだけのピザになるので遠慮がちに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちっこいのでいいのです

 

お野菜が多いピザなので、サラダは

f:id:MofuMama:20201204225547j:plain

フルーツがメインのサラダ

みかん、林檎、梨、葡萄にちょっとだけのセロリとパセリ。ブルーチーズを混ぜたレモンドレッシングをほんの少し。果物の甘みが楽しめます。

f:id:MofuMama:20201203235730j:plain

みんな沢山食べてたね

ピザって薄いからナンボでも食べれるような気になってついつい余分に食べてしまうんです。

f:id:MofuMama:20201203041553j:plain

うちらは食べ過ぎたらケポケポすればいいんです

😩やだ~、ままがお片付けしないとならないんですよ!

f:id:MofuMama:20200101020724j:plain

ケポケポしたらこうしてまったり

f:id:MofuMama:20191223081417j:plain

僕もです

ままも眠くなってきちゃった。

それにしても、ピザ 沢山頼みすぎちゃった~。エル嬢ちゃんに随分お持たせしたのですけど、それでもまだ結構残ってます(特にハムとパインの。うえ~😫)。明日もまたピザだな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング