もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

祝:ゆず君こまちゃんのお誕生日

おはようございます。

先の木曜日、7月1日は、ゆず君とこまちゃんの4つのお誕生日でございました。うちに来たのはそれから12週間後で

f:id:MofuMama:20210702005144j:plain

こんなにちっちゃかったんなあ

この頃の話は

 

mofumama.hatenablog.com

 昔話編に書いてるとおり、先住のみかんさんときりん君との統合作戦もなかなか大変でございました。が、今となってはそれもいい思い出です。

f:id:MofuMama:20210702003213j:plain
f:id:MofuMama:20210702003228j:plain
それがこんなに大きくなって

この頃生後3か月の子猫ちゃん、ふじ君を先天性の心臓疾患で亡くして気落ちしておりました。ゆず・こま達が来てくれて少し気を取り直したところに、こまちゃんが骨髄炎を発症。

 

mofumama.hatenablog.com

 なかなか改善しなくて、骨髄バイオプシーまでせんとらなず、一時はどうなるかとハラハラいたしました。

f:id:MofuMama:20210702003157j:plain

こま、頑張ったんだよ~

よく無事でここまで育ってくれました。ほんとうに、大きくなって。

 

誕生日というのは、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainその昔のこの日に生まれた

だから、何なんだ!と思うこともありましょうけど、振り返ってあれこれ思う機会を与えてくれるものリマインダー的な役割をもっていますね。

この4年間、同じ家に同じ配偶者と住み、同じ職場、同じテニスクラブ、ほぼ同じ髪型。身長体重もほぼ同じ。コレステロール値ほぼ同じ。コンタクトレンズの度合いも同じ。

なんか代り映えのない人生でございますねえ。が、年月は確実に過ぎているわけで、私もぱぱも猫ちゃん達も皆年を重ねつつ、時間を共用して思い出を作っているわけなんですよね。

f:id:MofuMama:20210702003220j:plain

みかんは毎日楽しいわよ

姐さん、そいつぁよかった。お世話のしがいがあるってもんでさぁ~。

 

f:id:MofuMama:20210625003146j:plain

とりあえず餃子で乾杯

前に包んで冷凍してあったものです。

f:id:MofuMama:20210620055027j:plain
f:id:MofuMama:20210620055015j:plain
f:id:MofuMama:20210620055033j:plain
ピザハットさんより宅配です

ぱぱはこのBBQソースのハワイアンピザが好きなんです。私はどうもピザには保守的で、野菜派。オリーブたっぷりがよろしい。しかも私はBBQソースが苦手。ぱぱはオリーブが苦手。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainオリーブなんて 全部 油にしてまえ!

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainタレより断然 塩!(あ、これは焼き鳥の話だった)

というわけで、ピザはおひとり様につき一枚という大変な無駄をすることになります。

f:id:MofuMama:20200629221429j:plain

まあ仲良くやってくださいよ

最近 ウインブルドン、と呼ばれているきりんさん。真っ白ですからね。

 

小さい齟齬や不満というのはいつの時にもあるものですけど、とにかくも、今日も皆が元気でいてくれることを感謝せんとなあ、と思い出させてくれた猫誕生日でした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング