もふママ日記

もふもふズx3+ との楽しい毎日in SLC

書き足し:家の静けさ: 検査の数

おはようございます。

5日経ちました。

なんだか、家が妙に静かになったような気がしてます。みかんさんはそんなに鳴く子ではなかったのに、妙なことです。それと、家が広くなったように思えてます。何故でしょうね。

 

昨日の記事で、言葉が足りなかったかな、と思っているところです。

悲しみを受け入れる、というのは、みかんさんを失ったことを受け入れて平気になろう、という意味で書いたのではありません。悲しみから逃れようとして、ジタバタしたり、言い訳したりしないで、悲しいなら、悲しいままでいよう、という意味で書いたのです。私の書き方が稚拙で、もし気を悪くされた方がいたら、謝罪いたします。ごめんなさい。

 

 

 

昨夜はエル嬢が来てくれました。クリスマスギフトがやっと届いたの、と持ってきてくれたのは

猫シリーズ

お玉ケイティ―ちゃん、瓶底をすくう役目のマリーちゃん、ピザ切り猫ちゃん。このピザ切りは、まるい刃を回しながら切っていくわけですが、ねずみちゃんをおっかけるようにできてます。可愛い。

エル嬢の好きな南瓜と小豆の煮もの

お豆腐とほうれん草の炒め物と、ベジ餃子スープ。シンプルなお夕食です。

なんか みんな茶色いなあ

デザートは、せめてお正月らしく、と

もふシスが日本から送ってくれた

華やかですね!

 

 

家が静かなのはとってもヘンです。普段からミャーミャー言うのは主に

このお二人

なんです。きりんさんも結構物言いがあります。みかんさんが一番無口だったのになあ。

 

ふと気づいて数えてみたのですよ。お耳ぱっつんの血液検査、何回やったのだろうと。血糖値はノートと、フォーラムの人たちに公開していたスプレッドシートに

このように

数値のレベルで色分けされて記録されてました。

検査を始めたのは2023年1月18日。最後は2024年12月29日。この間毎日していたわけですが、全部でなんと

6,286回

しておりました。

みかんさん、よう頑張りました。

お耳もお疲れさまでした。

検査するために、職場と家とを何度も往復したこともよくありました。どこに行っていても、家につくと、手を洗って、すぐ検査!としていたのが、なくなって、家に帰るとなんかとても変です。とても、とても変で、どうしていいかわからない気分です。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング