もふママ日記

もふもふズx3+ との楽しい毎日in SLC

コロナ罹患経過 覚書:フラミンゴの赤ちゃん

おはようございます。

 

最近は、菌だの、銃撃事件だの、どうも暗いニュースが続いておりましたので、ここでひとつ。鳥園ニュース。

 

フラミンゴの赤ちゃんがかえりました~ (写真はソルトレイクトリビューン紙より)

生まれた時は首も普通サイズなひなちゃんなんですね。

皆でかまってる!(写真はソルトレイクトリビューン紙より)

可愛いなあ。見に行きたい!

 

さて、やっとコロナから解放されたワタクシ。叶うならばこれで最後となって欲しいものです。幸いにもぱぱ君もエル嬢も感染せず、これが本当にありがたかったです。体調が崩れる前日に3人で家でご飯してましたから、本当に心配でした。

 

さて、今回ワタクシが罹患したのは、コロナウイルス、ニンバス株。のちにどなたかの参考になるかもしれませんから、経過を記録しておきます。

 

火曜日:午後に体の節々が痛くなり、頭も痛い。運動し過ぎかな、と思い早く就寝。

 

水曜日:朝起きると頭が痛い!とっても痛い!まさか、と検査すると はい陽性!熱は38℃くらいまであがったけど、すぐ微熱になる。

 

木曜日:頭痛はよくなったけど、微熱っぽい。空咳が出る。疲れやすく、とにかく眠い。ひたすら水を飲み寝る。

 

金曜日:真夜中に喉の痛みで目が覚める。びっくりするくらい痛い!唾を飲むだけで、七転八倒。とりあえずイブプロフェンを飲むも、これがまたとんでもない苦行。これが噂のかみそり喉か、と思う。炎症がものすごいようで、イブプロフェンがちょっと効いてくれるも、効き目が切れると何も呑み込まなくても痛い。とにかく睡眠を確保しようと一生懸命寝る。

 

土曜日:かみそり喉は猛威をふり、私は脱水状態にならないように、とにかく水分をとろうと頑張る。かみそり喉前は3リットルは飲んでいたのに、1リットル飲めるか飲めないか。ゼリーとアイスでなんとかカロリー摂取。

 

日曜日:喉はまだまだ痛いけど、改善の兆しあり。まだ水を飲むのは苦しいけれど、七転八倒とはならず。午後になったら、更に楽になってきた。ただ時折むせ返るような派手な咳アタックあり。

 

月曜日:喉はほぼ平常運転。菌には水攻めだ!ととにかく水をガバガバ飲む。体力もでてきたようで、すぐに横にならなくてもよくなってきた。咳アタックは相変わらず。

 

火曜日:喉はまったく痛かったのを忘れたように平常。食欲もあるけれど、まだそれほど量は食べれない。陽性の線が薄くなってきた。

 

水曜日: 体調は風邪の治りかけ、といったところ。まだ検査は薄い陽性。線が出れば、濃かろうが薄かろうが陽性。まだ時々 痰っぽい咳が出る。

 

木曜日:体調はもうほぼ平常。これで菌があるわけない!とワクワクしつつ検査。が、5分くらいしてから、うす~い線登場。非情に憮然とす。

 

金曜日:ついに陰性

 

パンデミック初期には、発症の1-2日前から感染力ピークと言われてましたが、2023年に発表された研究によりますと、昨今のは昨今のコロナは発症後3-4日目が菌ピーク。私の場合、ちょうど喉が爆発していた時期にあたります。時間はかかったけど、そこから少しずつ回復し、菌の量も減っていったと思われます。

 

お世話になりました

喉が痛くてもお腹のすく、という食い意地の張ったワタクシにとって、このゼリー飲料はカロリーもあるし、助かりました(森永さんありがとう)。お水ボトル、氷をいれて保冷できたのもよかったです。

 

にゃんずもすっかり平常運転

きりんさんの河童ハゲもよくなってきました。

 

この週末は沢山のお洗濯。

こまが監督してあげよう

お腹の白いこまちゃん。

すぐ飽きて

撫でて欲しいなあ

はいはい、わかりましたとも。しばらくブラッシングのスパタイムをしたのでした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング