もふママ日記

もふもふズx3+ との楽しい毎日in SLC

お誕生日は延期:回復してきました

おはようございます。

 

ワタクシ、ほぼほぼ回復いたしました。

昨日はまだちょっと残っていた、ゴホっと奥からくるものもなくなり、平熱。お腹も空くし、

はっはっは、菌退治したぞ!

ぱぱ君は、オリジナル インフルエンザAでしたから、まだゴホっておりますが、熱は平熱だし、気分もよくなってきたそうです。

エル嬢は私よりさらに軽症だったようで、昨日はワンちゃんのお散歩にも行ったけど

ノープロブレム

だったそうです。

エル嬢も私も、びっくりするほどの軽症で済みました。やはり 怪しい!と思ってすぐにタミフルを始めたのがよかったのでしょうか。

それでもタミフル、まだ半分ありますので、飲み続けまする。こういうのは途中でやめてはいきません!

まだ残っている菌が悪さ始めるかもしれませんし、万が一、悪さが耐性ウイルス作ることになっちゃったら、とんでもない迷惑!あと2日分ありますので、1日2つ、真面目に服用いたしまする。

 

さて、お誕生日でありましたワタクシ。こういう状況でありますから

お誕生日は延期 🎊🎊

ワタクシ的には、なにも ウン十年前のその日だけを誕生日にする必要はない、と思っております。ワタクシのように、予定日から2週間遅れたモンは、2週間前が誕生日であってもいいわけですし、さらに2-3週間遅れたって、もう生まれておりますから 別に誰も困りはしませぬ。

因みに、ワタクシは、予定日が9月でしたので、誕生石は

10月のオパール

9月のサファイア

両方とも勝手に自分の誕生石と決めておりまする。

 

自由が一番!

 

ホンモノの誕生日の朝には、ぱぱ君が がらごら声で、

🎵はっぴばーすでー🎵 斉唱

晩にはなにがいいかと聞いたら

フライドチキンはどう?

う!

いや、ありがたいお心遣いではありますが、病み上がりにフライドチキンはちょっと辛いかも。それにワタクシは

生野菜が食べたい!

ということで、よく3人で行くイタリアンカフェから出前をとりました。

 

コブサラダにレモンチキンサラダ

サラダ2種類と

ピザ:ルッコラとマッシュルームのせ

久しぶりのサラダ、美味しかった~。

 

まま、おめでとう~

はいはい、ありがとうさんです。なんかきりんさんも、冬っぽくもこもこしてきましたね。

僕ほどではありませんけどね

たしかにゆず君は

もふもふというより、もっこもこ

おまけに毛が細っこいので、触り心地がふわふわで気持ちよろしい。

 

さあ、ままお仕事しよ

こまちゃんはわたくしがPCの前に座るのをお待ちかね。私の腕の上でまったりするのが最近のこまブームでございます。

 

なんのかんのと言っても、無事にまた歳を重ねることができました。まあこれも節目、ということですね。また一年頑張ります!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング