もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

久しぶりの飲茶:出前で!

おはようございます。

 

血糖値100を目指せ!キャンペーン中のみかんさん。昨日の朝よりインスリンがちょっと増えて1.5ユニットになったのですが、日中に確たる動きはなし。諸先輩の仰るには、量を増やしてもすぐに変化があるわけではなく、少し時間がたってからアクションが始まる!ということなんですわ。だから、夕べはちょっと恐々としておりました。

夕べ インスリン前220だったのが、2時間後には136にさがり、3時間後には95!これ以上下がると、またぶり返しがきますから、2時間後にちょっとご飯。3時間後にもちょっとご飯。インスリンで血糖値さげて、ご飯でちょっと調節、といった面倒な手順なんですわ。おかげさまで4時間後には123でしたので、これなら安心、と寝ることができました。

今朝はのっけから184スタート。これは下がるかもしれん、と1時間後にまたご飯。予防線をはりつつ、穏やかに下がってくれることを祈っているのです。

 

ややこしいわねえ

あなたの血糖値のことですよ、みかんさん。

 

さて、コロナパンデミックになってからの3年間。食べたいなあ、と思いつつ食べれなかったものの一つに

飲茶

がございます。あれは、ほら、レストランにて、カートに山ほど積んだ点心をゴロゴロテーブルまでもってきてくれる、というのは定番でございましょ?屋内レストランを避け続けてきた私共。当然 飲茶は

夢のまた夢

と思い込んでいたのですよ。

と こ ろ が!

奥様、この辺りで飲茶で知られるGolden Dragonという、凄い金ぴか名前のお店、なんと出前をする、と言うじゃないですか!

きゃ~

と、雄叫びをあげて、さっそくオーダーしてみましたわよ。

うふふふふ

シュウマイやら、焼きのニラ餃子やら、茹でたなんちゃら、とか、いろいろ頼んじゃいました。ご飯はローストポークの炒飯。

海老しんじょうがおナスにくっついてる

これがまた美味しい~。写真には撮りませんでしたが、大根餅、これ私好きなんですぅ。飲茶って、いろいろ味わえる楽しみがありますよねえ。しかも、残っても温めやすいし、スナックやランチにもってこい、という強みもございます。

あ~ 満足 😋😋😋

よかったですね

ずーっと食べたい!って思ってたのよ。

おや、向こうに見えるのは

ゆずさんじゃありませんか

ものすごい お眠のお顔ですね。

どれどれ

お立派な、七面鳥みたいですよ、きりんさん。

 

それにしても、飲茶の出前、とは考えたものですね。カートの中からあれこれ選ぶ、という楽しみはないけれど、好きなものはだいたいわかってますから、こうして注文して、届けてもらえるなんて、なんて便利な世の中になったんでしょ、と 夕べはホクホクしてしまいました。これは絶対また リピありありです!他にもいろいろな美味しそうなものがメニューに並んでおりましたから、楽しみです。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング