もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

人間用モニターを使う:パスタ:箪笥におこもり

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、今日からニンゲン用モニターを使うことになりました。理由は2つ:

1)現在使っている治療プロトコル、沢山の猫さんを寛解に導いた実績があるのですが、このプロトコルがニンゲン用モニターを使う

2)アドバイスをくれてる諸先輩の皆さま、ニンゲン用モニターを使い、推進なさっております。

 

前にも書きましたが、猫とニンゲンですと、血液内での糖の居場所がまちまちですので、どうしても誤差がございます。実は、ここ4日ほど両モニターを使ってみたんです。トータルで34回のテスト。誤差のパターンとしては、

猫用モニター 400mg/dL 以上の場合、人間モニターでは平均で164mg/d低い

猫用モニター 300mg/dL 台の場合、人間モニターでは平均で121mg/d低い

猫用モニター 200mg/dL 台の場合、人間モニターでは平均で74mg/d低い

猫用モニター 199mg/dL 以下の場合、人間モニターでは平均で47mg/d低い

数値が低くなればなるほど両者の数値は近づいてゆくんです。それでもかなりの幅があるので、完全に予測するのは無理。猫用モニターの方が正確であろうとは思うのですが、プロトコルがニンゲン用なので、換算するのが難しいし、いざとなったらまた両方使えばいいので、今のところ 人間用を使うことにしたんです。

で、今朝:240mg/dL、2時間後160mg/dL。だいたい昨日と同じくらいです。ニンゲン用のモニターでは100以下、できることなら50-80mg/dLを狙いにいきます。

 

夕べはエル嬢がお夕食にきてくれる、というので

ベジタリアンのパスタ、リコッタチーズ入り

緑はカビではござらんよ。ドライパセリざんす。ちょっと余っていたので、ふりかけちゃったんです。チーズ、モッツアレラが足りなくて、チェダーチーズでごまかし。

サラダと一緒に

パスタのソースは玉ねぎをよく炒めて、かなりの量のマッシュルームを刻んでいれちゃいました。赤ワインと味醂でコクをだして、じっくり煮込みました。

そして、デザートは

例のゼリー

エル嬢、喜んで食べてくれました。

いいの、いいの。テクニカルなことは。ね!

 

週末にタオルを取り替えてたら

なになになんなの

どうしたって来るんですよねえ。

みかんも入ってみたいわ

こまちゃんが先に入っていたのですが、

こまちゃんが譲ってくれたのよ

ご満悦なみかんさんでしたが、

なんだ、なんだ、どうした

いろんなのが来ますからねえ。なかなか落ち着かないようでしたよ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング