もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お客さま相手のお商売は大変:とんかつと白和え

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝は食欲も元気もなかったみかんさんですが、お昼過ぎくらいから調子が戻って、ご飯もぱくぱく。血糖値のぶり返しが怖いなあ、と思ってましたが、

 

夕べ 296mg/dL

今朝 323mg/dL

 

ケポケポ事件の後に荒れるかな、と思ってましたが、まあまあ落ち着いてますね。

よかったですね

先日、髪のお手入れに美容院へ行ってきました。ハイライトを入れてもらい、今回は結構伸びきってましたので、5センチくらい切ってもらいました。私の行く美容院は個人経営で、夫夫カップルさんだけのこじんまりしたところでして、かれこれもう8年くらい通っております。気心知れた人ですから、ピーチクパーチクいろいろなお話をいたします。で、なんかのついでに、ロシアびいきの人の話になりましてね。ウクライナのことがありますんで、どうしたって、私としては、

😠 嫌よねえ~

つい力こぶが入ってしまいます。

が、彼としては

😊 美容院って空港みたいなもんでね

いろんな国、文化、立場の人が行ったり来たりするところだから、ロシアびいきの人も来るんだよ、と仰る。お客商売だし、

😊 僕は、うんうん、て話きくのに専念してるよ

そうですよねえ。それもなかなか大変ですよね。つい、

😠 やだねえ、あいつら

なんて言ってお客さんに嫌われてビジネスが減っても困るでしょうしね。辛抱強くないと務まらないお商売ですね。

 

使ってしまいたいお豆腐がありましたので

久々に白和えを作ってみました

お豆腐にタヒニ(ごまペースト)を合わせて、お砂糖とお醤油で味付け。茹でたお野菜と和えると、それなりになります。で、こちらも久しぶりに

とんかつ

揚げちゃいました。

和風のお夕食

お味噌汁はサツマイモとおネギ。美味しかったです~。とんかつ、作り過ぎたので、かつ丼にしようか、カツカレーにしようか、悩んでいるところです。

デザート

りんご入りケーキとチョコケーキ。チョコケーキ、チョコを湯煎にかけたあと、みかんさんのお耳ぱっつんしたりしてたので、せっかく溶けたチョコがちょっと固まってしまい、チョコの偏ったケーキになってしまいました。

それは残念な

ま、お味はよろしいのよ。ただちょっとみかけがね。

折りたたみ式のきりんさん

先日こまちゃんもこうしてたんですよ。

僕もやってみようか

気持ちよさそうですね~。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング