もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猫飯炭水化物チャート:突然現れた棒:クリームシチュー

おはようございます。

 

みかんさん、頑張ってますよ。

夕べ 280mg/dL

今朝 270mg/dL

 

この数日、インスリンを打っても、ぼーっとしたり疲れた感じにならなくなってきました。いつも通りのみかんさんです。体がインスリンに慣れてきたのでしょうね。

 

人生の大半を猫と一緒に暮らしてきた私でございますが、今回初めて猫ご飯の炭水化物について真剣に考えることに相成りました。

猫の自然界にてのお食事ですと、炭水化物は約2%ほど。私どものようなコメ食の種族と違って、炭水化物の消化力が少ないので、糖がたまり易い体質なのだそうです。調べてみますと、いろいろが方がチャートを作ってらしていて、アメリカ在住の方に参考になるかもしれません。

缶フード:DiabeticCatFood.pdf (sunnysidevetclinic.com)

カリカリ:Dry Cat Food Nutritional Information

なんとなく、健康的に思えるブランドものが結構高炭水化物だったりして驚いてしまいました。ブランド名にたぶらかされてはいけませんね。

 

こんなことをオフィスで書いていたんですが、窓になにか当たるような音がして振り返ると

なんだ、これ?

最近は、スパイも風船に乗ってやってくる時代ですから、遂に私のもとにもなんか現れたか!見極めなくてはならぬ!と近寄ってみると

先っぽになにかついとる

え?スポンジ?

下をみると

おにいさん

なが~いぼっこの先っちょのスポンジに窓ふき液つけて、それで窓をびちゃびちゃした後に

これですいーっと

以前は、命綱つけたお兄さんがロープで、つんつん 降りてきながら窓ふきしてたんですけど、今回は長いぼっこで地上からお掃除することになったようです。寒いのにご苦労さまです。

 

寒いときはやはりシチュー。

チキンとお野菜あれこれいっぱいで、ホワイトソースも作り

ちょっと、スープすぎたかな

もうちょっとトロッとさせればよかったかも。でも

ご飯にかけて

なかなかおいしくできました。自画自賛~。

 

こまも自画自賛~

なのかな?確かにかわいいけど。

じゃあ可愛く撮ってね

まだまだ冬のコートだからふっさふさですね。

ふさふさと言えば、もちろん

ワラジムシの真似です

そんなふっかふかのワラジムシがいるもんですかね。

 

そしてベッドの上では

ぐーすかぴー

真剣なお顔でお昼寝中。思わずふかふかお腹をもしゃもしゃしてしまいました。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング