もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

久々の二日酔い:でも頑張ったよん

おはようございます。

土曜日にはエル嬢が来て、一緒の楽しいお夕食。折しもテレビではカレッジフットボールの気になる試合がいくつか。それと、中間選挙の接戦地、アリゾナ州とネバダ州のカウントの中間報告が今出るか、といったところで、

😵‍💫こっちのチャンネル、あっちのチャンネル

いやはや忙しいこと。

昔の、手で回す、回転式のチャンネル替えだったら、大変だったわ (いつの話よ)。

アスパラと赤かぶのゴマみそ和え

フットボールの方もなかなかいい具合。選挙のほうも、

😁ほうほうほう!

というわけで、

🥂かんぱ~い

が続き、いささか飲みすぎてしまいました。

翌朝、ワタクシは朝6時からテニス🎾🎾🎾 正気の沙汰ではありませんね。

さすがにちょっと二日酔いっぽい気分で、大丈夫かなあ、と気がかりではありましたが、

頑張った!

テニス前には食欲まったくなかったのに、帰ってくる頃には汗かいて、2日酔いが抜けたのか

😩お腹へった~

となると、ついつい

作り過ぎちゃった

フレンチトーストタワー。

厚めのパン6枚分ですもんね。2人でもりもり、もりもり。なんと完食しちゃいましたわ。

 

よく召し上がりましたね

さすがにお腹きついわ。そして

梨と柿

柿は相変わらず固く、真剣にかみ砕いて柿の味を探す、という作業。梨はですね、

コストコさんから

こちらでは、アップルペアー、リンゴ梨と呼ばれております。形がこちらの梨のような長いものではなく、りんごのようで、洋梨よりジューシーだからのようですね。こちらはとってもみずみずしくて美味しかったです。

それはなによりでした

日曜日は、家事も忙しいのでね。すきっ腹では働けません。

ちょっと、ゆず君。まま洗面台のお掃除したいのよ

退いて頂戴、と下手に出たのに

嫌です

むう。じゃ、床からお掃除しましょうか。

僕も退きませんよ

むうむう。なかなかはかどらない朝になっちゃいましたね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング