もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

柿食えば~:コストコさんのDo You Fuyu?

おはようございます。

 

すっかり寒くなってしまったソルトレイクシティ。

冬空模様になりました

寒いのは嫌ですねえ。道産子なので、冬に強いと思われがちですけど、北国のニンゲンって寒さ苦手の人結構いるんですよ。

あああ、あの猛暑が懐かしい~ (や、そうでもないか)

 

が、テンション下がりがちなこの時期でも、楽しみはあるものです。

今年も出回り始めましたよ

そう、柿です!この時期、コストコさんで売られているのです。何故か、ポップ系を目指しているのか

なにこれ?

富裕柿ってことなのかもしれませんけど、

😚フユするぅ?

ノリノリ気分なのかしら。

ワタクシ、柿が大大大好きなんです。小学校の頃、お友達のおうちに柿の木がいっぱいありましてね。彼女のお部屋の窓から屋根に上がると、大きな柿の木にいっぱいなっている柿が取り放題!もぎ取ったのを、服でごしごし拭いて、皮もそのままで

😁 がぶりっ

あれ、美味しかったなあ。

 

さて、コストコのフユする柿。買った時は、ガッチガチの石のようなものでしたので、数日待ってから食べてみることにしました。

まごうことなき柿

まだちょっと固いかなあ、とも思ったのですが、我慢がきかず、

とりあえずお味見

がぶがぶ。

うん。

かたいわ、やっぱり。

 

目を閉じて、ひたすら噛む。

と、遠い彼方から柿だよ~、っとそれらしき味がするような。

 

ボーン ボーン ボーン 🔔

キンコンカンコーン ♫

折しも、うちにいくつかあるぱぱが修理した古時計の時を告げる音。

 

柿食えば 鐘がなるなり ソルトレイクシティ

 

思わずパクッテしまいました。

 

やはりね、コストコさんと言えば

箱おうち

どんな素敵な猫ベッドよりこちらを好む紳士。

よっこいしょ

何度かクルクル回った後で

さてっと この辺りで

どうやら落ち着いたようですね。

すぴ~

気持ちよさげに お昼寝となりましたよ。

 

さて、そろそろおやすみなさいとしようか、と上に登っていくと

こちらでも、ダレダレしている御仁が

思いっきり道をふさいでました。後ろには

まま、早く登ってよ

にっちもさっちもいきませんわ。

こういった形のものの横を

通りゃんせ。

 

まだあの柿沢山あるんですよ。もうちょっと待ったら、熟してくれるかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング