もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

寒い日はカレー:Ted Lassoドラマ

おはようございます。

せっかく春っぽくなったと思ったら

f:id:MofuMama:20220413063011j:plain

こういう朝となりました

ううう~、寒っ!

こういう時はやはり煮込みもんでしょう。

そういえば、ちょっと前に買って、半分使った冷凍のシーフードミックスがまだ冷凍庫にあったのを思い出して

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain早いとこ使い切らなくっちゃ

というわけで、シーフードカレーを作ることにいたしました。

 

この冷凍のシーフードをば、まずは塩水に1時間ほどつけて解凍。こうすると、プリプリ感が損なうことなく解凍できる、とどこかで聞いてきたんです。

そして、

f:id:MofuMama:20220411221503j:plain

じゃんじゃん炒めて

ちょっとシーフードだけじゃ足りないような気がしたので、チキンも入れてしまいました。

f:id:MofuMama:20220411221509j:plain

別鍋で炒めたシーフードを

野菜やチキンがよう煮えたところに、どん、と入れます。

このカレー、日本のルーを使いましたが、辛口だったんです。私やエル嬢は辛いの大好きなんですが、ぱぱ君は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain甘口でお願いします

というわけで、このカレーをマイルドにするために

f:id:MofuMama:20220411221455j:plain

りんごをすって

はちみつとヨーグルトも結構な量を入れました。

f:id:MofuMama:20220411221515j:plain

ぐつぐつ

カレーを煮込むときのお台所の香りって、いかにも夕暮れのひと時って気がしません?

f:id:MofuMama:20220411221523j:plain

完成です!

辛すぎず、甘口ぱぱ君も沢山食べてくれました。

半端に残っていた、おナス、スクワッシュ、パプリカなども投入。もちろん、人参、玉ねぎ、お芋さん等のレギュラーメンバーも揃ってます。

お友達でバージニアにお住まいのケイエス嬢、その昔に常温にて一晩置いたカレーでトラウマがあったそうです。

blog.goo.ne.jp

カレーはスパイスがいろいろ入っているから、雑菌などは育ちにくいのかと思っていたら、そうではないのですね。

うちも沢山作り過ぎてしまいましたが、なんし、上のお写真のようなお天気ですからね。外は冷蔵庫よか寒いんです。で、冷めたんをお鍋ごと、裏のポーチに置いて夜を明かしてもらいました。

やはり寒いと、暖炉ストーブが大活躍。そして、その上には

f:id:MofuMama:20220413062918j:plain

爆睡する男子たち

頭しっかり寄せ合って

f:id:MofuMama:20220413062911j:plain

すぴーすぴー

しばらくすると、代替わりしており

f:id:MofuMama:20220411221536j:plain

ぐーすか

こまちゃんが独り占めして寝そべっておりました。

この時ワタクシ達は、Ted Lasso (テッドラッソ、破天荒コーチが行く)というシリーズものをテレビで観ておりました。アメリカのアメフトのコーチだった人がイギリスのサッカーチームのコーチになる、という無茶苦茶な設定の、人情コメディードラマで、友達に勧められましたのよ。

これはAppleTVでしか観れないのですけど、先日IPHONEを新しくしましたワタクシ、3か月の無料お試し期間があったのを思い出して、見始めたら すっかりはまってしまいました。

f:id:MofuMama:20220413062924j:plain

みかんも好きなのよ

言葉遣いが物凄く *#$%的ですので、気を付けないと うつってしまいそう。

私は暴力的なのとか、血がわっと出るのとか、ホラー的なのは苦手なので、なにかと制約の多い視聴者ですが、このシリーズは、言葉遣いはかなりのものですが、基本いい人達のドラマですので、気軽に観ることができてます。

f:id:MofuMama:20220413062931j:plain

みかんも言葉遣いは気を付けなくっちゃ

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング