もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

とうとう来なかった宅配ピザ(怒)

おはようございます。

先日の3月14日は うちの長男きりんさんのお誕生日であり、またワタクシ共夫婦の結婚記念日でもございました。が、ご存じの通りこの日にはもうひとつ

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainねえねえ、まだ パイの日のお祝いしてないよ~

そう、3.14はπパイの日でもあるわけで、会う人毎、

😄もふままさん、もうパイ食べた?

パイ好きの多い土地柄なのか、食べた、というと

😄何パイ?私はブルーベリーパイが好き~

パイ談義に花が咲きます。人付き合いの苦手な方も、パイ題目を押さえておけばこの辺ではなんとかなるのではないか、と思われます。

ま、うちはまだパイをしとらんかったので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainじゃ、うちはピザでいこうか

うちは完全なる朝方家庭ですので、お夕飯が早い時間に頂くのが理想的な時間分配。この日は皆朝はやくからのお仕事で、夕方わりと早くあがったので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain宅配ピザにぴったりの日

超忙しくなる前に届けてもらえれば、と思い、今回はぱぱ君の好きなPizza Hutさんへ。

5時配達でお願いいたしました。エル嬢は5時ちょっと前にやってきて準備は万端。

どちらの宅配ピザさんもそうですが、宅配トラッカーみたいなもので、今うちのピザはどういうことになっているのかがわかるようになっています。

注文した後には

🍕只今おつくりしております

とありましたのが、5時過ぎてもそのまま。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain随分長いことかかって作るのねえ

忙しい日なのかな、と思いそのまま待って30分。いくらなんでも長すぎると思い、お店に電話かけてみると

☎️ピザハットのこういう新作ピザ、是非お試しあれ~

レコーディングのCMが流れて、その後誰か出るのかな、と思って待っていると

☎️ぶっつり

切られてしまいました。お腹空いたまま45分も待っている私は怒り心頭で、カスタマーサービスにお電話。こちらはニンゲンが出たのですが

🍕すみません、申し訳ございません。

なんか やたら気の弱そうな男の子で、オドオドしながら、こちらの情報を書き取るだけで

🍕え~、これをマネージメントに回します。2-3日したらご連絡がいくと

おい、2-3日もピザ待っとれんがな。

仕方ないので、緊急ドミノピザさんへ注文。こちらは30分以内に届きました。

f:id:MofuMama:20220319223926p:plain

午後9時近くになってもこの状態

結局、ピザは届きませんでした。翌日 ますます怒ったワタクシはオンラインにて、

f:id:MofuMama:20220319230518p:plainおい!どう落とし前つけてもらお~かい!

怒りのコメントを出したのですが、お返事は

🍕え~、コメントありがとうごぜいやす。このお店のマネージメントに回しますのでしばらくお待ちください

みたいな返事。クレジットカード決済はペンディングのままです。

 

f:id:MofuMama:20220316224639j:plain

ままはお腹すくと機嫌が悪くなるのよ

それにしたって、宅配ピザが来なかった、なんていうのは人生初めての出来事でした。

f:id:MofuMama:20220316224633j:plain

ま、誰にでも初めてってあるのよ

そうかもしれませんけど、今だに

🍕只今おつくりしております

って、いい加減にせい!って思っちゃうわ。

f:id:MofuMama:20220318005130j:plain

ままに怒られちゃうんですね、ピザハットさん

当た棒よ!ご飯生きがいのままにとって、一食一食が大切なんです!

さて、どう落とし前つけてくれるか、じっくりお待ち申しましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング