もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

日本からのEMSの遅れ:桜のケーキ

おはようございます。

ワタクシは時折 直接海外発送ができない物が欲しい場合、転送サービスを使わせていただいております。いろいろな会社がこういったサービスを提供してくれてますよね。このサービスでは、私専用の「住所」をいただきまして、購入したものはこちらの住所に送ってもらうんです。で、物が揃ったところで、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain転送お願いします~

大抵はEMS国際スピード郵便での発送となるのです。だいたい1週間以内、早い時は3日くらいで届けてもらえて、とっても便利。

今回は、どうしても春を先取りしたくて、資生堂パーラーさんの、桜のケーキなるものを購入。

銀座にある資生堂パーラーさん、実はとっても大好きなんです。なんていうか、昭和の日本の洋食というか、レトロのおっとりさが、なんとも心地よい気分で

f:id:MofuMama:20220316225957j:plain
f:id:MofuMama:20220316225951j:plain
2018年にお邪魔したときのぱぱオムライスと私コロッケ

つるつるのオムライスが、オムライス型のお皿にのっているのも可愛い~。

そこで、張り切って、桜のケーキ、ついでにロカボのタンメンカップ(箱買い)おからの粉、大好きな佐藤屋さんの松兵衛 のし梅(渋い!)などを詰め込んでもらい、2月22日に発送。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainひな祭りまでに来るかしら

追跡によりますと、23日には飛行機に乗ってこちらに発送、とありました。

が、待っても待ってもその後の追跡がアップデートされませぬ。

アメリカの郵便局側での追跡は

Origin Post is Preparing Shipment

要するに、まだあちら側で準備してまっさ、というところで止まっております。

流石に心配になって、転送サービスの方に連絡したのが3月9日。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain追跡が先月の23日で止まっているのです。紛失なんてこともあるのでしょうか

すぐに丁寧なお返事をいただきまして、

🙎各地でコンテナや人員が不足して遅れが出ているようです。

そして、転送サービスさんのせいではないというのに

🙎ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

こちらが恐縮してしまいました。

こんなやり取りをした2日後

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあっ!ロスに着いたって?

アメリカの郵便局 USPSより連絡が入りました。税関を通過したよ、とその日のうちにまた連絡があり、そこからはトントン拍子。無事3月15日の夕方に配達されました!

f:id:MofuMama:20220316224721j:plain

桜のケーキ―も!

賞味期限は60日。余裕があってよかった~。

f:id:MofuMama:20220316224806j:plain
f:id:MofuMama:20220316224757j:plain
ケーキをさっそく頂きました

中のクリームはやはりピンク。これを撮りたくて。歯型はごめんなして。

 

窓の外を眺めていたみかんさん、突然立ち上がって

f:id:MofuMama:20220316224706j:plain

なに?なんなの?

特に何事もないというのに、何かがとってもきになっているみかんさん。

f:id:MofuMama:20220316224714j:plain

みかんもねえ、いろいろ気になることがあるのよ

やはりニンゲンにはわからない何かがわかってしまうんでしょうね。

f:id:MofuMama:20220316224659j:plain

そうよ。キレイキレイしなくっちゃ

なんだかよくわからにのですが、ちょっとした寸劇だったようです。

 

紛失したらどうしよう、とハラハラしましたが、2月23日発送、3月15日着。全部で3週間ちょっとかかってますね。いつもなら1週間以内ですから、なるほど、かなりの遅れとなるようです。今の世界状況ですと、これがしばらくは続きましょう。皆さまも 日本からのお荷物送りたい場合はお早目に。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング