もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ウクライナ魂:ごまマフィン:Monk Fruit 甘味料

おはようございます。

土曜日は朝からCNNでニュースばかり。ウクライナの方たちの御武運を祈ってしまいます。

だいたい侵攻だとか戦争だとかというのは 屁理屈がつきもの。昔いづこかの国が 

😤 神の国だから

とわけわからんことで プロパガンダして悲惨なことになった国もありましたでしょ。

今回 おろしっしゃの人は

「ウクライナの人々をウクライナ政権から守る」

どこを押すとこういう事がでてくるんです?わけわからんわ。

世界中に今疎まれてるってわかっているのかしらん。

ロシア国内だって、戦争はいかん!侵攻やめろ!とデモがおきているし。戦争っていつもそうですけど、その国の人たちっていい人たちも沢山いるんですよね。一部のトップの悪だくみのお陰で、沢山の人々が命を落とし、家を失くし、トラウマをしょうなんて酷い話ですよ。

それにしても、歴史勉強してこなかったのかしら。

アメリカがベトナムに入り込んだ時も、イラクへ ズカズカ入り込んだ時も

😈あっという間に片付けるわさ~

感覚だったのが、あーた、そうは簡単にはいかず、思いがけない抗戦されて、ひーひーとなったん、左程昔のことではないですわよね。

国を守る、マザーランドを守り抜いてみせる

武器も人も足りない中で、来るなら来い!と踏ん張っているウクライナ魂、胸をつくものがあります。どうか 御武運を。そしてどうかご無事で。

******

ニュースを観ながら、じっとしているのも 性に合わないので、またいろいろ焼いたりしてしまいました。

まずは、練りごま 使い切ろうキャンペーン開催中につき、こちらを。

f:id:MofuMama:20220227034210j:plain

ごまマフィン

アーモンドミルクにアボカドオイル、練りごま、メープルシロップ、塩こうじを混ぜたものを、小麦粉とベーキングパウダーへ混ぜ込んで焼いただけ。甘みが抑えられてちょっとごまの風味。ビーガンなので、エル嬢も喜びそう。ただ、甘み、今度はブラウンシュガーでもうちょっと 甘みの重さをだしてみようか、と思ってます。

 

そして、再び

f:id:MofuMama:20220227034203j:plain

オートミールケーキ

今回は白砂糖ではなく

f:id:MofuMama:20220227035950j:plain

こちらを使用

これは日本ではラカントと言われているのと同じです。人口甘みを嫌うこの人、舐めてみて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなにこれ~、へんな味

人口と違う、自然のスイーツだよ~、と言っても、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainへん、へん!

偏見に満ちている人。

ケーキの甘みは蜂蜜の他、これとブラウンシュガーを2:1くらいで入れてみました。味見して

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおっ、前のよりいいじゃん

なんかようわからん。ラカント入っていることは言わないでおこうっと。

 

f:id:MofuMama:20220227040902j:plain

こまちゃんを枕に爆睡中のきりんさん

このところ寒いので、暖炉ストーブは大活躍。この上が大人気スポットになっております。

f:id:MofuMama:20220227040915j:plain

ちょっとお邪魔しますよ

そこに無理やり割り込もうとするオレンジ尻尾。

f:id:MofuMama:20220227040909j:plain

なんとなくまとまってしまいました

なんか狭苦しいようですけど、みんなにゃかよくが一番ですね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング