もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

え?こんな日本もんもAmazonさんで買えるの?

おはようございます。

昨日の朝、お料理メモ帳をちらりちらりとみていたら、

簡単もちもちチーズパン

というお題が目に入ってきました。HMと白玉粉を水で溶いたんに、溶けるチーズを入れて丸めて焼く、という、超簡単なパン。

f:id:MofuMama:20220131025435j:plain

確かに超簡単

冷蔵庫にサンドイッチ用の薄切りモッツァレラがあったので、それをちぎって入れて、粉チーズも混ぜ混ぜ。

f:id:MofuMama:20220131025441j:plain

25分ほど焼くと

確かにチーズ味で、もちもちしてます~。

ここで、白玉粉が切れたので、どうしようかなあ、と思って試しにアマゾンでみてみると

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainあ、ある!

日系スーパーさんにあるものと同じブランドの白玉粉があるじゃござんせんか。便利な世の中になったものですね。それにしても、白玉粉なんて、結構エキゾチックな材料を、しかも日本語しか書かれてないパッケージでしょ?アメリカにおいて、日本語読めて、白玉粉使える人口比率は左程高いとも思えないのですけど。それでもお商売になるくらいの需要はある、ということなんでしょうか。

 

ちょっと気になったので、他にも見てみると

f:id:MofuMama:20220131032723p:plain

くず粉 (お写真はAmazon.comより)

これを使えこなせる、ノン日本語の人、いるのでしょうか。

なんかとっても嬉しくなっちゃって、

f:id:MofuMama:20220131035844j:plain
f:id:MofuMama:20220131035836j:plain
f:id:MofuMama:20220131025529j:plain
いろいろ探検(Amazon.com)

ヒガシマルさんのおうどんのスープ、関西風で美味しいですよね~。先日、バージニアのケイエスさんも仰ってました。私も好きなんですが、この辺ではあまり見かけないんです。これが、アマゾンさんでお手軽に買えるとは!もちろん、クリック!でもなんで、関西風なのに東って大きくあるの?

更には

f:id:MofuMama:20220131035840j:plain

レンジで唐揚げ?(Amazon.com)

こんなんもあるんですね!びっくりして、思わずクリック。油の後片付けなしで唐揚げができるん?どんなものだか試してみて、またご報告させていただきますね!

揚げない揚げ物のことを考えてたら、食べたくなって

f:id:MofuMama:20220131025459j:plain
f:id:MofuMama:20220131025511j:plain
米茄子で揚げないエッグプラントバルミジャーナ

衣つけたおナスをフライパンで焼いて、パスタソースとチーズまみれにしたんんをオーブンでこんがり。

朝焼いたチーズもちもちぱんと一緒に

f:id:MofuMama:20220131025523j:plain

いただきま~す

f:id:MofuMama:20220128225447j:plain

いいお買い物できましたね

朝方、ソファーでぐずぐずしてたら、一緒にぐずぐずしてくれたきりんさん。この後も

f:id:MofuMama:20220128013023j:plain

ままに抱っこされてるんです

重くて暑いけど、幸せ~。

f:id:MofuMama:20220128013018j:plain

僕はちょっとお昼寝させていただきますよ

うう~、腕がしびれてきそう~。

 

それにしても、こんなにこちらのアマゾンさんで和もんが買えるなんて、長くこちらで暮らしておりますが、知らなかったんです。うれしい驚きで、うきうきしちゃった週末でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング