もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年のおみくじ:Fish n Chipsおうどん

おはようございます。

 

先日バージニアで統計アナリストなさっているプロ友のケイエスさん

バージニア労働者

の記事で

おみくじ、という言葉をみつけ、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainあっ、今年はまだおみくじ引いてなかった!

ということで、愛宕神社さんへバーチャル参拝。こちら、バーチャルでも ステップバイステップのお参りがありまして 心落ち着かせ手を合わせる機会があり なかなか宜しゅうございます。そしておみくじ引かせていただきました。小吉、とでましたよ。

【願い事】かないます。しかし、欲望が強すぎると一転して凶になります

【旅行】あまりはしゃがなければ吉

要するに、調子に乗るな!ちゅーことですね。

【縁談】いろいろ問題が出てきます。今はあまり表に出さずに、静かに進行させましょう

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainおぅ~。もう進行しつくした場合はどうなのでしょうか。

が、全体的にはいい年のようで、

 

💬 今までの悪い運もパッと開けて、あなたのための日々がはじまります。

ありがたや~。元気がでましたよ。

f:id:MofuMama:20220108224446j:plain

えいえいお~!

クリスマスにうちにやってきた赤蟹さんです。力持ちなんです。

 

実はうち、いま Dishwasher が使えないんです。お水パイプのシールのところが破けて水漏れたら~り。で、修理のお兄さんがやって来まして

f:id:MofuMama:20220107020145j:plain

ありゃりゃ、破れてるよ

というわけで、只今パーツ待ち。パーツが来たらお兄さんがまたやってきて取り付けしてくれるそうです。そこで、使うお皿を減らそうキャンペーン開催中。

f:id:MofuMama:20220111003341j:plain
f:id:MofuMama:20220111003332j:plain
テイクアウトの Fish n Chips とサラダ2種

いつもなら、器を移して出すのですが、今日はテイクアウト箱から各自のお皿にとっていただきました。

魚のフライ、中は白身のお魚さん。うちはついてきたタルタルソースは無視して、ポン酢をかけていただきました。

結構な量なので、2人で食べても一枚残ったので、職場にもっていき、

f:id:MofuMama:20220112051136j:plain

ランチに魚フライうどん

おうどんは冷凍の讃岐うどん。お汁は

f:id:MofuMama:20220112053740j:plain

職場に常備してあります

温まってほっこりのランチとなりました。おうどんランチ最高です!

 

f:id:MofuMama:20220112051143j:plain

ちょっと失礼しますよ

あ、また顎下のおケケが ぽよぽよになってますね。

f:id:MofuMama:20220112051155j:plain

そうでしょうか

こんだけふっさりしていると仕方ないのでしょうね。お水飲むときにどうしたって濡れちゃうんです。それなら、と櫛で

えいえい

と梳いてあげたのですが

f:id:MofuMama:20220112051202j:plain

なんか気に入りませんね

ええええ?すっきりしたのにぃ?

f:id:MofuMama:20220112051216j:plain

僕のぽよぽよ、返してください

ちょっと、きりんさん、そのお手手でままのあんよを押してますよ!

f:id:MofuMama:20220112051209j:plain

ぽよぽよ返して~

あらやだ、本当に不機嫌なお顔!ぽよぽよはまたすぐに帰ってきますよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング