もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

昔の違反:舌平目とドリア

おはようございます。

合法ドライバーのもふママでございます。

いや、いいもんですね、ちゃんとした免許証があるというのは。免許証を失くした!と気づいてDMVに行くまでの2日間は、しっかりスピード制限5mph以内、止まれサインでは3秒ストップ厳守。今までのドライバー生活で一番真面目な2日間でした。

そういえば、その昔インターンとなった最初の週、いきなり、止まれサインで止まらなかった!とチケットを貰ってしまったことがありました。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainええええ~、おまわりはん、ちゃんと止まりましたよ~

サインがあるのは知っていたし、確かに止まったんですよ!一生懸命アピールしたのですが、

👮‍♀️おまはん、3秒しっかりと止まってなかったぜよ

そんなぁ~(涙)。時間があれば、裁判所で直訴できるのですが、なんせ、インターン始めたばかりでそんな時間が取れるわけもなく

f:id:MofuMama:20200114073111p:plain罰金がお財布にしみるわ~

後できけば、その交差点、住宅街なのですが、その3秒とまらんかったチケットのホットスポットだったのだそう。

鴨がねぎやら鍋やらしょってきたようなもんだったわけですなあ。(ん?ドーナッツかな、この場合)

 

昨夜はまた舌平目を買ってきたんですよ~。

f:id:MofuMama:20211201013003j:plain

向こうが透けそうな薄さ

でもこの薄さのお陰であっという間に調理できちゃうんですよね。

f:id:MofuMama:20211201012936j:plain
f:id:MofuMama:20211201012942j:plain
冷凍ご飯もたまったので

トマトとケチャップ風味ライスを作って

f:id:MofuMama:20211201012949j:plain
f:id:MofuMama:20211201012955j:plain
f:id:MofuMama:20211201013009j:plain
ホワイトソースとチーズを乗っけて

ドリアにしちゃいました。

f:id:MofuMama:20211201013015j:plain

いただきます~

私はポン酢で、ぱぱ君はレモンをかけていただきました。薄くてすぐ調理できるのは嬉しいのですが、どうしても崩れてしまうんです。お店のムニエルのようなわけにはいかないものです。

 

f:id:MofuMama:20211126051234j:plain
f:id:MofuMama:20211126051222j:plain
f:id:MofuMama:20211126051241j:plain
街にあるビルの8階より見えた風景

ちょっと用事でお伺いしたところが8階だったんです。そんな高い建物は私の職場あたりにはないので、絶景に息をのんじゃいました。

 

 

f:id:MofuMama:20211201012828j:plain

みかんが奪い取ったのよ

寛いでいたこまちゃんを追い出して、得意顔のみかんさん。

いけませんよ、横取りしては。

f:id:MofuMama:20211126051247j:plain

みかんは強い女なのよ

それは重々承知の助ですよ。よくバスルームで

f:id:MofuMama:20211203013929j:plain

さて、そろそろ、だわね

きりりと引き締まってきましたよ。何かというと

f:id:MofuMama:20211203013922j:plain
f:id:MofuMama:20211203013916j:plain
こうしてお風呂で寝そべっているゆず君をに

喝を入れるのを趣味としているんです、みかんさんたら。

f:id:MofuMama:20211203013935j:plain

みかんお姉ちゃん、時々怖いんだよ

なんでもいいけど、みんな、仲良くしてくださいよ。ドタバタして、ままの歯磨きのお水の入ったコップを倒したりしちゃ駄目よ!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング