もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ひぃ~ 運転免許証が切れてた?前編

おはようございます。

とっても焦ってしまいました!

なんかの拍子で、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain えっと、運転免許証はっと

お財布から出してみますと、2つ出てきたのですが

f:id:MofuMama:20211201012834j:plain

両方とも切れとるやん!

何故に同じ物が2つあるかと申しますと、去年だったか、国土安全保障省(ホームランドセキュリティ)が、

👨‍💼国内線飛行機に乗る時のIDとして、運転免許証を使う時にはリアルID付きのじゃないとだめよん

とのお達しがあり、左の星マークのついた、リアルID付きの免許証が送られてきたんです。が、どっちも完全に切れています!

焦ってオンラインで見てみますと、ユタ州の場合、免許証切れて6か月以内は猶予期間で更新できる!とのこと。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainよし!ならさっさと更新すべ!

さっそくオンライン更新サイトにいってみると

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainえ?PINナンバーが要るの?

そういえば、いつもなら、PINナンバーが郵送されてくるはず。

はて、そんなんあったかなあ。ま、無くした場合はお電話ください、とあるので、お電話してみると、簡単にPINナンバーを教えてくれました。

そのPINで更新してみようとすると、エラーがでて、できないんです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainやっぱり切れちゃったからかな。直接行かないとダメなんかな。

なんか納得できないのではありましたが、DMVで更新の書類をオンラインで出し、翌日の午後にアポをとったんです。

 

それにしても、免許証切れたままで運転してて、事故ったり、違反したりして おまわりさんに面倒をおかけすることなくてよかったです~。免許証更新するまでは、スピードもストップサインも全部きっちりやらなくては(おい、いつもやれよ!)

ちょっと続きはまた明日。

 

コストコさんで買ってきた柿。フユというブランドなんですが、不思議に種がないんです。

f:id:MofuMama:20211129230810j:plain

紛れもなく柿

確か昔、柿にはいつも種があった記憶があるのですけど。今はみな種なしなのでしょうか。柿の種というパリパリもんもあるくらいですから、全くないとも思えないな、なんて思いながら切っていたら、

f:id:MofuMama:20211129230803j:plain

あっ、種よ!

これ、ひとつだけでしたが、種があったんです!どういうわけでここだけ種アリなのかはわからないのですが、なんとなく、懐かしくて嬉しくなっちゃいました。

f:id:MofuMama:20211201012923j:plain

今日も午後の日差しを浴びて

いいですねえ、陽だまりで

f:id:MofuMama:20211201012917j:plain

気持ちいいのよ

ひっくりかえって爆睡していたゆず君は、しばらく頭がぼーっとしているようで

f:id:MofuMama:20211201012929j:plain

ぼー

普段から、何事も早めに準備する癖のある私にとって、免許証の更新を忘れていたのは驚きショックでした。ヘンだなあ、こんなこと一度もなかったのに。やっぱり年を重ねるということはこういうことなのかなあ、なんて考えていたのですが。。。。。

 

てんてんてん

続きは明日。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング