もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年のサンクスギビング休暇は

おはようございます。

早朝テニスがあったので、今朝は仕事前にテニスでした。

f:id:MofuMama:20211118053305j:plain
f:id:MofuMama:20211118053315j:plain
朝焼けのテニスコート(外)とバブルの中のコート

今年は暖かい10月と11月だったので、お外テニスが多かったのですが、さすがもう無理。体を動かせばいいじゃん、と思われる方もいらっしゃいましょうが、なんせ、寒いとボールがバウンドしないんです。タイミングが狂い、無理するとケガのもとにもなりかねません。というわけで、これからしばらくは屋内テニスとなりまする。

さて、今週はサンクスギビングお祭りですね。まだまだコロナ感染が激しいにも関わらず、皆さま旅に出られる方が多いそうです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうちは地味にまた3人で

なんせ、ついこの前体壊した人がいますんでね。慎重にせんとなりません。

が、私の周りも

😁旦那の両親のいるカリフォルニアで過ごすの

などと、飛行機に乗って出かける方が結構いらっしゃいます。ま、信用のできる家族ののもとで過ごすなら、気を付けることもできましょうけど

😄うちは家族でメキシコへ行くのよ

うむ~、と唸ってしまいました。ご旅行となれば、お食事などもレストランでとなるわけで、屋内でのお食事と相成る場合もございましょう。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain怖くないのかしら

小心者のワタクシにはできないな、と思ってしまいます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainコロナなんかもう怖くないって言う人結構いるんだよ

ワクチン接種で気が大きくなったのかしら。やはり、もう20か月もパンデミック禍で暮らしていると、Habituation慣れが起きるのか、Desensitization(脱感作)となり感じなくなってくるのかもしれません。

今年も去年同様、SLC Eateryさんからの、サンクスギビングテイクアウトコースをメインに、あとはちょこちょこっと作って3人でお祝いすることにしました。

 

f:id:MofuMama:20211122033940j:plain

もうサンクスギビングなのねえ

そう、今年もあと6週間くらいですね。2021年もあっという間に過ぎてしまったように思います。

f:id:MofuMama:20211122034009j:plain

そろそろクリスマスの準備も始めなくちゃ

今年はいろいろな物資が足らなくなっておりますが、クリスマスツリーもあまり出回らない、とニュースで聞きました。

うちはいつもコストコさんで買ってくるのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain値上がりしてるかもね

なんとも世知辛い暮れですね。

f:id:MofuMama:20211120215544j:plain

今日はビーフとお野菜の炒め物

なんだか茶色いお夕食になっちゃいましたね。でもこれ、生姜をいっぱい効かせて、けっこうあっさり味なんですよ。

f:id:MofuMama:20211122070659j:plain

冬の日差しでのお昼寝って最高です!

どの季節でも楽しく暮らす術をもっている種族ですねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング