おはようございます。
昨日の日曜日はとってもいいお天気でした。
が、朝はやはり寒く、私がテニスしに出かけて7時半で摂氏マイナス3度。(さすがにテニスは屋内ですよ!)
氷点下なのね!
でも、
お庭の梅の葉っぱはすべて落ち、紅葉さんもちょこっと残っているだけ。そろそろ葉っぱクリーニングをせんとなりません。
今週末の朝ごはん2種類


このハッシュドポテトは冷凍もんを買ってきてうちで、ジュウージュウー焼いたもの。ケチャップかけすぎちゃいましたね。白いのはコッテージチーズ。
若い頃には嫌いだったのに
最近なぜかとっても好きになっちゃったんです。小腹空いたときなんか、ぺろぺろスプーンで一口二口食べてます。
そして日曜日の朝にすることといったら


我が家には ぱぱ君が趣味で直した古時計が家じゅうあちこちにあるんです。
時計屋の時計春の夜どれほんと
古い時計は全部 手で一週間に一度は巻いておかなくては止まってしまうんです。ぱぱ君がいないときは私がやることになりますが、これが結構な手間なんですけど、ボーンボーンと時を教えてくれる音が定期的にするというの、悪くありません。デジタルばかりの生活の中でのちょっとしたアナログ作業って、ほっとするところもあるんですよね。
そして、日曜日ということで、働く主婦の私はいろいろな雑事で忙しいのに
ねえねえ、ちょっと手伝って
今日はしょっちゅう御呼びがかかって中断されるんです。というのも
うちの玄関のドアの外側にある、ストームドア。古いのがもう役に立たなくなってきていたので、新しいのを購入したのですが、届くのに時間がかかってしまい、とにかく 日中まだ暖かくなる今つけてしまおうと、ぱぱは必死なんです。
そのために


私は何をしているかというと、ぱぱがドリルで穴開けてる間にドアを支えるお役目。


それでもなかなか思うようにいかないことがあるようで
あーでもない、こーでもない
なかなかはかどらないのですが、ぱぱはこういうプロジェクトが大好きで、文句を言いつつ楽しんでいるようです。
今日はここまでだそう。お疲れさまでした。
そして、その後
ついでに
ご褒美だったんですと!
ままもいつも通りに働いたんだけどなあああああ。ままもご褒美欲しいなあ~
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |