もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱ君のドアプロジェクト

おはようございます。

昨日の日曜日はとってもいいお天気でした。

が、朝はやはり寒く、私がテニスしに出かけて7時半で摂氏マイナス3度。(さすがにテニスは屋内ですよ!)

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain氷点下なのね!

でも、

f:id:MofuMama:20211122033935j:plain

快晴でとっても気持ちいいんです

お庭の梅の葉っぱはすべて落ち、紅葉さんもちょこっと残っているだけ。そろそろ葉っぱクリーニングをせんとなりません。

今週末の朝ごはん2種類

f:id:MofuMama:20211122033910j:plain
f:id:MofuMama:20211122034004j:plain
土曜日(左) 日曜日(右)

このハッシュドポテトは冷凍もんを買ってきてうちで、ジュウージュウー焼いたもの。ケチャップかけすぎちゃいましたね。白いのはコッテージチーズ。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain若い頃には嫌いだったのに

最近なぜかとっても好きになっちゃったんです。小腹空いたときなんか、ぺろぺろスプーンで一口二口食べてます。

 

そして日曜日の朝にすることといったら

f:id:MofuMama:20211122035359j:plain
f:id:MofuMama:20211122033949j:plain
時計のねじを巻くこと

我が家には ぱぱ君が趣味で直した古時計が家じゅうあちこちにあるんです。

時計屋の時計春の夜どれほんと

古い時計は全部 手で一週間に一度は巻いておかなくては止まってしまうんです。ぱぱ君がいないときは私がやることになりますが、これが結構な手間なんですけど、ボーンボーンと時を教えてくれる音が定期的にするというの、悪くありません。デジタルばかりの生活の中でのちょっとしたアナログ作業って、ほっとするところもあるんですよね。

そして、日曜日ということで、働く主婦の私はいろいろな雑事で忙しいのに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainねえねえ、ちょっと手伝って

今日はしょっちゅう御呼びがかかって中断されるんです。というのも

f:id:MofuMama:20211122034014j:plain

新しいストームドアをつけようと

うちの玄関のドアの外側にある、ストームドア。古いのがもう役に立たなくなってきていたので、新しいのを購入したのですが、届くのに時間がかかってしまい、とにかく 日中まだ暖かくなる今つけてしまおうと、ぱぱは必死なんです。

f:id:MofuMama:20211122041841j:plain

さてさて扉のノブを付けるための穴をつけなくてはなりませぬ

そのために

f:id:MofuMama:20211122041847j:plain
f:id:MofuMama:20211122042046j:plain
いろいろなお道具が用意されてます

私は何をしているかというと、ぱぱがドリルで穴開けてる間にドアを支えるお役目。

f:id:MofuMama:20211122042057j:plain
f:id:MofuMama:20211122042051j:plain
小さいドリルを初めに使い、徐々に大きいのでしっかり穴をあけていきます

それでもなかなか思うようにいかないことがあるようで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあーでもない、こーでもない

なかなかはかどらないのですが、ぱぱはこういうプロジェクトが大好きで、文句を言いつつ楽しんでいるようです。

f:id:MofuMama:20211122070712j:plain

戸の取っ手の中身ができました

今日はここまでだそう。お疲れさまでした。

 

そして、その後

f:id:MofuMama:20211122033855j:plain

ぱぱのお膝でゴロゴロ

ついでに

f:id:MofuMama:20211122033900j:plain

ひっくり返ってゴロゴロ

f:id:MofuMama:20211122033920j:plain

ぱぱは今日よく働いたからね

ご褒美だったんですと!

ままもいつも通りに働いたんだけどなあああああ。ままもご褒美欲しいなあ~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング