もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トンネル猫:誰が作っても美味しいものは美味しい

おはようございます。

日系スーパーに行くとどうしても買いすぎてしまうもの、

f:id:MofuMama:20211112040954j:plain

お煎餅いろいろ

こういったお煎餅的なおやつ、大大大好きであるとともに、こちらのものでの代用がききません。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain クラッカーじゃなんか味気ないし、ポテチもちょっと違う

最近のお煎餅にはいろいろなお味もあるし、形もそれぞれ。ほんのちょっと、と思っても、ついつい、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain もう一個いけるよね

甘い物だと、耐性が低いので、そんなに食べられないのですが、しょっぱい物は得意分野でして、いくらでも食べちゃいます。

お腹まわりの気になるお年頃。こうなったら、にゃんずと遊んで少し消化しようか、と遊び場へ行ってみると

f:id:MofuMama:20211112020530j:plain

トンネルに怪しげな影

ほぼ保護色なので見にくいですが

f:id:MofuMama:20211112020523j:plain

こまはトンネルが好きなんだよ

そこで、小さな筒状のトンネルをセットしてあげると、

f:id:MofuMama:20211112020451j:plain

これ、こまの好きなやつだよ

さっそく入場。

f:id:MofuMama:20211112020444j:plain

このようになります

近くにいたみかんさん

f:id:MofuMama:20211112020509j:plain

みかんも入りたかったわ

それならもう一つありますので、セットしてみましたら

f:id:MofuMama:20211112020457j:plain

あ、こっちの方がいいかも

次々と制覇するこまちゃん。が、後ろの車両、じゃなかった、トンネルにはみかんさんが入ったようで

f:id:MofuMama:20211112020516j:plain

このようなつなぎとなっております

それにしても、どうしてこんなせまっ苦しいところが好きなんでしょうね猫って。

f:id:MofuMama:20211112020503j:plain

僕は上に乗っかるよ

そんなこと言わんと、入ってごらんなさいよ。

 

f:id:MofuMama:20211107214027j:plain
f:id:MofuMama:20211107214022j:plain
f:id:MofuMama:20211107214034j:plain
先日ちょっと温い午後に

少しの時間お邪魔しました。ヒーターがあったので、大丈夫かな、と思ったら、

😓ヒーター壊れているんです

え?じゃなんでここに置いてあるの?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainプレセボ暖房かな

んな、アホな。

ダウンジャケットを着こだままでの、ちょっとおつまみ的なひと時。でも冷たい空気の中で頂くお刺身もなかなか乙なもんでげす。

特に、ロリポップと呼ばれる真ん中のお写真のもの、まぐろ、はまち、サーモン、蟹などが薄いきゅうりで巻かれているのですが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain絶品よ、これ

こちらのお店のシェフさんはアジア系ではありますが、日本語はお話になりませぬ。でもお魚はとっても新鮮だしお米も悪くありません。

 日本人以外の握った寿司なんか

という方が以外に多くいらっしゃいますが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainじゃ、日本でイタリアンには行かないの?

ってことになりますわよね。その国の人じゃなくちゃ、その国オリジナルのご飯は作れないっていいうのは、ちょっと狭いような気がします。

 

f:id:MofuMama:20211112020419j:plain

僕は猫ごはん、どこのお国のものでも構いません

さすが、太っ腹きりんさんですね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング