もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

覚書:退院まで

おはようございます。

ぱぱの入院騒ぎの続きです。夜中に胸痛を訴えてERへ。その後Angioplastyでステントを入れてもらい、詰まった動脈をなんとか立ちなおした後、入院。翌日 退院の許可がおりたものの、最後の手続き、お薬を届けてもらうのを待ち続けているワタクシ共。

担当看護師さんが入ってきて、

😕 あれ、まだ来ないの?薬局に電話しとくね

退院前に、リハビリの人が来てアポ、心臓学医とのアポ、事を知って驚いた主治医さんとのアポ、すべてうまくアレンジしていただきました。

もう検査はすべて終わっているのだし、と ぱぱ君、やおら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain着替えるわい

管を外しにかかりました。電極シールを再び、ぴりぴりはがさなくてはなりませんが、もう慣れたのか、おケケが引っ剥がされた後だからか、今回は結構スムーズにバリバリ。

f:id:MofuMama:20211020004654j:plain

どうだ!復活だ!

手首の方も落ち着いたようで、ギプスを外し、テープで固定しただけとなりました。

😕しばらくは重いものを持たないようにね!

何度も念を押されました。無理をすると、圧力でまた出血したら困りますものね。

😕どうせ捨てるものだから

ガーゼだの、テープだの、一度箱を開けてしまったものは次の患者さんには使えませんので、持ってってよ、といろいろお土産(?)まで頂きました。

が、お薬はまだ来ません。

薬剤師の方が持ってきてくれて、説明をうけて、はい了解いたしました、とサインするまでは、退院できないんです。先に薬剤師助手さんがいらして、お薬のお代はお支払いしちゃったんです。4種類のお薬、8ドルちょっと。随分お安いような気がするのですが、大丈夫なんでしょうか。

夕方にかかってきました。ぱぱ君は病院のランチを頂いておりますが、私はお昼過ぎには帰れると思っていたので、朝食べたっきり。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainくぅ~、力が抜けていくよ~

暇なので、病室のベッドに乗っかっていろいろなスイッチを押してお試しごっこ遊び。担当看護師さんは何度も来てくれて、気にしてくれているのですが、とにかく薬剤師さんが来てくれない限り、私共は帰れないんです。

 

待ちに待ち、薬剤師さんがいらしたのはなんと午後5時半過ぎ。

😓すみません~、忙しくて、遅くなっちゃって~

出たお薬は4種類。ひとつひとつを丁寧に説明していただきます。ぱぱ君、職業柄 知識もありますので、鵜呑みにできないことがいろいろあり、けっこう食いついた質問をしております。若い薬剤師さん、それでも丁寧な対応でした。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain一日中駆け回っていただろうに

ちょっとお気の毒でもありました。やっとお薬説明うけて、頂きました、という了承のサインをし、晴れて自由の身になったぱぱ君。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお家に帰ろう!!!!

f:id:MofuMama:20211024220531j:plain

長い2日間でしたね

ぱぱ君が旅行の時は左程感じないのですが、今回のお留守はなぜか家が妙に静かで寒々しく感じられました。

f:id:MofuMama:20211024220525j:plain

寒い時はみんなでくっつくに限ります

そうなんです。この子たちがいてくれて、随分慰められました。

病院にいたのは午前1時から翌日の午後6時過ぎくらいまで。一泊2日に少しおまけがついたようなもんですね。あっという間でした。ちょっとの覚書にするつもりが、結構書くことがあって、自分でも驚きました。何日もお付き合いいただきありがとうございました。

ついで、といっては何ですが、明日はお薬のことをちょっと書こうと思っています。また来ていただければ嬉しいです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング