もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

初雪:こたつテーブル案

おはようございます。

いきなり寒波がやってきたソルトレイク。平均気温より華氏で20度低いという、

 

♬小さな秋ぃ 小さな秋ぃ♬

 

見つけられまへんがな。

 

f:id:MofuMama:20211016214418j:plain
f:id:MofuMama:20211016214412j:plain
山も薄っすら雪化粧

山だけではござらん。車に乗ったら

f:id:MofuMama:20211016214405j:plain

ここにも雪

ついこの間まで猛暑だったような記憶なのに、こうも寒くなると

f:id:MofuMama:20211016214456j:plain

朝からスープ

やはり温かい汁ものが欲しくなりますよね。

夕方になって、ちょっと暖かくなってきたので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain決行すべ!

屋外テーブルでのお食事も、あと幾日か、と思うと、多少の寒さに負けてはいられません!

ほとんどもう意地だけで、屋外テーブルのあるベトナム屋さんへ行ってみると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおお、強気おなご達ばい

女性グループ4人様、ダウン着こんでお食事なさってました。

とりあえず、テーブルについて

f:id:MofuMama:20211016214505j:plain

お~い、お茶!

そしてやはり

f:id:MofuMama:20211016214510j:plain

スープ

私のはホット&サワー、ぱぱはエッグドロップです。体がほかほか温まったところで

f:id:MofuMama:20211016214516j:plain

バンミーサンドイッチ

私もダウンを着てましたが、いかんせん、スカートにストッキング。足がやはり冷えてきます。

ふと、

 

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこれ、こたつテーブルにしたらいいんじゃないかしら

 

空気が多少冷えていても、足腰がぬくぬくだったら、気持ちよく屋外でもお食事ができるのではないかしらん。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainね?テーブルの下にヒーターつけて、お客さんに毛布持ってきてもらえばいいのよ

他人の使ったこたつ布団に入るのはやはりためらうでしょうし、汚れちゃうかもしれないから、お布団はオプションで、各自持参、というのはどうでしょ?

それにしても、こたつ、というのは知恵もんですよねえ。

と、ふと思い出しちゃいました。もう何年か前ですが、ある北の街の小さなビストロでお食事した時のことです。忙しいレストランの窓際でお食事していたのですが、そこに入ってきた若いカップル。20そこそこではないでしょうか。初デートっぽい、懸命にお洒落してきた、という感じが初々しいお二人。

予約なしではとてもテーブルがとれない状態ですが、

🤵お外テーブルでしたら

11月でしたから、日が落ちればかなり寒くなってしまいます。お店が毛布を貸してくれたようで、若いお二人、ひなが寄り添うように毛布にくるまって、お食事してましたわ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこういうのもいい思い出になるかもね

f:id:MofuMama:20211016214446j:plain

僕は寒い時はひたすら寝ますよ

存じております。

f:id:MofuMama:20211016214435j:plain

もう、眠くて眠くて

あなた方は寝るのがお仕事ですからねえ。

f:id:MofuMama:20211014235020j:plain

僕も眠いです

眠いと広がる傾向のゆず君。

 

どうでしょう、こたつテーブル案。どこかで試してくれないものかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング