もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ランチお見舞いへ

おはようございます。

昨日はお昼にお友達のお家へお邪魔してきました。

テニスの先輩で、顔の広い方で、この方のお陰で、私もいろいろな人と知り合えて、プレーすることができるようになったのでございます。

が、彼女は最近お膝を痛めて、テニスはお休み中。そんな中、彼女の夫さんが、マウンテンバイクで事故ってしまい、肩の脱臼、鎖骨骨折。

😩なんか今年うちら厄年なんじゃないかしら

というわけで、そんなら、とランチを持ってお見舞いに伺うことにしたわけです。

ランチは職場の近くのベトナム料理屋さんから、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainアジア版、スープ&サンドイッチにするわ

ご存じの方も多いでしょう。ベトナムのサンドイッチ。ふかふかのバゲットに炒めたお肉、お野菜のちょっと甘い酢漬け、青唐辛子などが挟まっている、フレンチ、ベトナム、フージョン的サンド。

彼女の夫さんは辛い物が苦手なので、青唐辛子は抜いてもらい、スープはかき卵スープ。辛い物大好き我々はホット&サワースープ。テラミスをデザートに、ランチお見舞いです。

f:id:MofuMama:20210930220913j:plain

ようこそ、もふままちゃん

夫さんはお家の中で、私らは南向きのお日さまが気持ちいいデッキでのランチ。早速、人懐っこいサミーちゃんに歓迎の儀をいただきました。

こちらには3匹の猫ちゃんがいらっしゃいます。あとの2匹ちゃんには警戒されましたが、私のバックをしきりに、

😾くんくん、くんくん

やはり、匂いますかしら、うちの子達の何か。

久しぶりでしたので、話は尽きず、2時間半もお邪魔してしまいました。

f:id:MofuMama:20210930220901j:plain

まあ、ゆっくりしてってくださいよ

彼女は孤児でらしたところを、子供の頃に養女に引き取られ、海を超えてこちらに移ってらした方です。引き取られた当時はもう物心ついていたので、かなりのショックがあったそうですが、精神的に強い方なのでしょう。昔の辛かったことなども、からり、とお話になるんです。

顔の広い方だけに、いろいろなゴシップ話も多く、

ま、これはこれで

なくてもいい知識をいっぱい仕入れてしまいました😸😸😸😸

この日はちょっと涼しくて、スープが嬉しいかんじでしたので、

f:id:MofuMama:20210930220923j:plain

お家でも

その辺にあった、ほうれん草、青梗菜、お豆腐、卵、などなど。結構強めに鰹だしをとったので、味付けは白だしとめんつゆをちょっとずつ。

f:id:MofuMama:20210930220930j:plain

まま~、待ってたよ~

食事が終わった途端に、登ってきた者あり。

その横では

f:id:MofuMama:20210930220844j:plain

まま~、こまもだよ~

サミーちゃんと散々遊んできた「浮気」がばれていたのでしょうか。この日はどうも、リクエストが濃いようで。

それにしても、こうして屋外でご一緒できるのも、あと少し。早くコロナが収集してくれて、屋内でお食事ご一緒できるようになるといいねえ、と、話しておりました。

そんなことが可能になるのは、いつになりましょうねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング