もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

こまちゃん 具合が悪く

おはようございます。

今朝起きたらいつもお台所に駆け下りてくるもふ達の中にこまちゃんがいません。

あれ、どうした?

寝ぼけているのかしら。と、思って待ってみましたが、やはり降りてきません。それなら、と猫じゃらしを出してきて派手に3匹と遊んでみました。いつもなら張り切って飛び掛かってくるはずのこまちゃん。やはり現れません。

どこにいるかと探してみると、上の階の椅子の下でちんまり、元気がありません。そして2か所、結構な量の吐いたもの。バスルームには液状の吐いたもの。猫のお手洗いにもひとつ、柔らかめのもの。

具合悪そう。

いつもなら、ちょっと触っただけで、ゴロゴロいう子。今日はだるそうにこちらをみるだけ。

夕べは普通通りのこまちゃんだったのに。でも猫は病を隠すのが上手。やはり心配です。

いつもの獣医さんに連絡してみると、今日は手術がいっぱいで、診れるかどうかわからないとのこと。

ではと、救急に連れていくことにしました。

こちらも、重体のわんちゃんが運び込まれ、いろいろなことが大幅に遅れてます、とのことで、とにかくこまちゃんを預けて、待機すること5時間。

触診では悪くなさそうだけど、血液検査とレントゲンしますか?

してください。

心配だったのは何か食べて腸が詰まってしまっていたら、ということ。

更に待つこと1時間。今電話がきて、全部OK。おそらくは急性胃炎ではないか。

今から水分補給の注射、吐き気止めなどをして30分ほどで引き取りに来てくださいとのこと。悪化するようならすぐ連れてきてください。

とりあえずホッとしましたが、今日はこまちゃんのことで頭一杯でした。仕事、どうにかしてきましたが、もう、今は頭も朦朧。

これからこまちゃんを迎えにいきます。

今日はこれだけ。

また明日。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング