もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

フラットラインの一年

おはようございます。

ようやっと秋の気配が、なんて油断してたら、来ましたよ。また猛暑。ソルトレイクの昨日の最高気温、摂氏36度。

f:id:MofuMama:20210709221056p:plain暑い!

ちょっと涼し目な気温に慣れてしまうと、ぶり返した暑さって特に暑く感じますよね。そう、2021年のこの日は記録更新の暑さだったんです。が、2020年、去年のこの日の最高気温は、摂氏17度。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain寒かった!

これも記録だったそう。いったいどうなっちゃってるんでしょ。

そうそう、去年の9月8日には、記録的な暴風で

f:id:MofuMama:20200909010330j:plain
f:id:MofuMama:20200913030323j:plain
f:id:MofuMama:20200913030330j:plain
大きな樹がいくつも倒れて

たいへんな被害でした。この倒れた木々を片付けるのも大変で、この夏あたりまでかかっていたようでした。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainあれから一年かあ

個人的には どこにも行かず、特に何もしない一年でした。

それでもプログを読み返してみると、それなりに日常であれこれ起きてはいるのですけど、どうも振り返ると、フラットラインの日々だったような気がしてなりませぬ。

子供の頃の一年は思えばもっともっと濃かったような気がします。運動会、遠足、始業式に終業式、お休み中の旅行、と行事も多かったし、背が伸びたり、靴のサイズが変わったりと、自分自身の変化もあったからかもしれませんね。お正月やひな祭り、七夕といった季節の行事ももっと念が入ってましたし。

そうそう、あと衣替えみたいなもの。

季節ごとに仕舞いこんだり、仕舞いこんだものを出したり。最近ではほぼオールシーズン系の物も多く、多少は入れ替えあるかもしれませんが、ほぼ一年中クローゼットにかかっていて、衣替え的行事もございません。

もっと何か、本腰いれて季節を味わうことをした方がいいのかもしれませんね。

 

f:id:MofuMama:20210910225549j:plain
f:id:MofuMama:20210910225542j:plain
タイ料理をテイクアウトしたのですけど

ぱぱとエル嬢はこちらを食べて、ワタクシは

f:id:MofuMama:20210910225534j:plain

タイスープおじや

このスープ、Gang Jued 豆腐スープというもので、あっさりしていて、とっても食べやすいのですが、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?たしか麵が入っているはずなのに

忘れられたようでした。とほほ。

 

 

f:id:MofuMama:20210910002333j:plain

今日はごろりんこしてみました

今日も、といったほうが正解に近いと思います。

f:id:MofuMama:20210910002326j:plain

それでは僕も

何時も乗っかりますねえ。

f:id:MofuMama:20210910225604j:plain

みかんはぱぱのお椅子ゲットよ!

みかんさん、何故かぱぱがお椅子から立ち上がると、すかさずそこに乗り、くねくね、すりすりをするのがお好き。可哀そうに、椅子をとられたぱぱはしばらく立ちん坊と相成ります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング