もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱのお料理についてくるのは

おはようございます。

 

うちのぱぱ君の習性といたしましては、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今日もご機嫌です

割とストイックなタイプですが、機嫌の悪い事があまりなく、ほぼほぼ幸せなお人であります。

この人が熱を込めて話すのは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainぴーちくぱーちく

フライフィッシング、古時計、スポーツ、政治(内輪でだけね)、そして

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain肉じゃ肉じゃ~!

時々、超ガッツリ系のお肉を

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain焼くのだ~!

大張り切りします。そしてこの週末にも

f:id:MofuMama:20210816221134j:plain

こんなお肉をば

リブですよ。コストコさんにて、どっば~ん、と買ってまいりました。

f:id:MofuMama:20210816221214j:plain

僕より大きいですね

そしてこれにソースを塗って

f:id:MofuMama:20210816221156j:plain

しばらく放置

f:id:MofuMama:20210816221204j:plain

凄い色だね

ソースには黒砂糖、サイダー酢、マスタード、塩こしょう、アボカドオイル、チリ、そして、バーボンウイスキーが入ってます。

f:id:MofuMama:20210816221242j:plain

これを、グリルに乗せて

じっくりと2時間くらい焼きました。そして

f:id:MofuMama:20210816221224j:plain

じゃじゃ~ん

f:id:MofuMama:20210816221314j:plain

なんかいい匂いする~

そうそう、この日は 地元の農家さんがお野菜や果物を売りにくるスタンドで

f:id:MofuMama:20210816025817j:plain
f:id:MofuMama:20210816025838j:plain
買ってきたんです

メロン大きい~、スイカより大きい~!

ご機嫌だけど、けっこう細かいパパは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainコーンはね、温かいと糖分が逃げるんだよ

と言い、箱の下のほうまで手を入れて、下の比較的冷たいトウモロコシを選んだそうです。ね、これって、ほんと?

私の選んだメロンは、超熟しておりまして

f:id:MofuMama:20210816025824j:plain
f:id:MofuMama:20210816025831j:plain
切って、とにかく早めに頂きます

とっても甘くて美味しいのですが、とにかく熟していて、早く食べないと発酵してしまいそう~。

f:id:MofuMama:20210816221306j:plain
f:id:MofuMama:20210816221250j:plain
こういった晩御飯になりました

沢山作ってくれたリブは今日と明日のお夕食分だけとっておいて、後は真空冷凍して忙しい週日のご飯になります。サラダはあっさり系で。

f:id:MofuMama:20210816221323j:plain

ぱぱはお肉が大好きなのよ

でもこのスペアリブ、お肉ホロホロでと~っても美味しいです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain美味しい?これ、好き?

何度も確認。そして

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれはね、こうしてああして焼いて

説明付き。

余程作品完成が嬉しいんですね。

この辺り、料理が生活の一部になっている主婦の私とは違う感覚なのかな、と思わされたりします。ま、私の料理は

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain 簡単!早く出来る!

が、モットー。ワーキング主婦あるあるですからね。特にうんちくを傾けるもんではござりませぬ。

 

f:id:MofuMama:20210816221258j:plain

みかんはままの作ってくれたご飯好きよ

いや、作ったというのは不正解です。缶を開けた、が正解。

 

そういえば、お友達も 夫さんが料理するとうんちくが付いてくると笑って話しておりました。普段しないことを仕上げると 特別感があって、ついつい

🤗 ど~んなもんだいぃ!

ちょっとお山の大将気分になるのかもしれませんね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング