もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ禍で猫カリカリも品薄

おはようございます。

このコロナ禍で、いろいろなものが品薄になっている、とは聞いていたのですが、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain え?キャットフードも?

うちの子たちは缶は日に朝夕2回ちょびっとずつで、あとはドライフードのカリカリを食べております。カリカリは2種類、ラグドール用に栄養バランスやカリカリサイズを仕上げてくれたものと、歯にいいと言われるちょっと大きめサイズのカリカリ。

この2つは定期的購買で、毎5~6週間ごとに送られてくるのですが、

😑 すみません、品切れで、今回は送れません

えええええ?とは思いましたがすぐにオンラインであちこち探したのですが、歯の健康のカリカリはどこを探しても品切れ。ラグドール用のは、アマゾンさんで

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain え?うわ、倍近いお値段?

ここぞとばかりに吹っ掛けられました。

でも、背に腹は抱えれません。この倍になり、最高級フードになり果てたカリカリを買ったのですが、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain ラグドール用である必要はあるであろうか

ふと、疑問を感じたのでございます。

ただ、うちの子達、食事を急に変えるとお腹が緩くなるという癖がございまして、特にみかんさんは子供のころ大変だったので(記事はこちら) ご飯の種類を変える時は少しずつ、少しずつ変えていく習いとなっているのです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainな~に、他の猫種用のもんも似たようなものだべ

という意見もあり、ちょっと調べてみると、メインクーン種用のカリカリの謳い文句がちょと似ているような気がして、こちらは品切れではなかったので、いつものお値段で買ってみました。

f:id:MofuMama:20210724053858j:plain

二つ並べてみますと

両者ともにサイズも大きく、顎もしっかりしている種なので、大き目なカリカリさんです。謳い文句は

f:id:MofuMama:20210724053911j:plain
f:id:MofuMama:20210724053905j:plain
順序は違えど結局同じ

両方とも毛並みとお肌の健康、心臓の健康、関節や骨の健康、この3つですね。そこで、カリカリの材料となっているところを見てみました。

f:id:MofuMama:20210724053923j:plain
f:id:MofuMama:20210724053917j:plain
違いはほんのちょっと

入っているものは同じ。分量がちょっと違うくらいで、これなら

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain お下痢下痢とはならないのではなかと?

昨日、メインクーン用をちょっと混ぜてみたのですが、今のところ、お腹の緩い子はでておりません。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain一番の違いはカリカリの形だな

ラグドール用は三角おにぎり型、一方メインクーン用は四角さいころ型でした。

 

なんて話していたら、夕方

f:id:MofuMama:20210724054000j:plain
f:id:MofuMama:20210724053954j:plain
ゲリラ豪雨!

雷がゴロゴロ~っていったと思ったら、天からバケツをひっくり返したような大雨。20分くらいでやみましたが、久しぶりの雨に皆大興奮!しかも、このあたりで、こういった豪雨は珍しいのです。

f:id:MofuMama:20210723004617j:plain

メインクーンご飯が入っていた箱へ

なかなかいいフィッティングですね、ゆず君。が、きりんさんの場合

f:id:MofuMama:20210723004641j:plain

きっつきつ

いろいろなものがコロナ禍の影響で品薄になっているとは聞いてましたが、直に影響があったのは初めてでした。融通の利くものならなんとかなりますが、こればかりはなかなか難しいところ。歯の健康用のカリカリもいつ再開になるか、気になるところです。

f:id:MofuMama:20210724053853j:plain

ご飯、今日もいっぱい食べたよ~

とりあえず、メインクーン用のカリカリがほぼラグドール用に近いとわかってほっとしました。なんとかお腹が大丈夫であれば、これでしばらくはしのげそうです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング