もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

また出ましたよ五輪スキャンダル

おはようございます。

いろいろと問題の多いTokyo五輪でございますが、いよいよ開会式ですね。っていうのに、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainまたかいな

開閉会式担当ディレクターだった小林氏、以前にコントでホロコースト、ユダヤ系の人々迫害の事を揶揄して笑い話にしていた、とのこと。人権問題団体から抗議がきて、外されることになったのだそうです。

なんで、こんな直前になるまでわからなかったの?

本人は「不快に思われた方がたにお詫び申し上げます」

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain不快なんて甘いもんじゃないんじゃないの?

土壇場になって、人権問題でボロが出てくるって、一体どういうことなんでしょ。

お笑い、っていう文化は楽しいものですし、落語、漫才、その他の芸能で沢山の人が、ほっとしたり、ストレス解消したり、一緒に笑い合ってる、っていうの、いいなあ、と思うんです。

でも、暴力や虐待の被害者を嘲るような芸で笑いをとるなんて、気持ちの悪いことですよね。

あるんですよね、たま~にですけど。随分前になりますが、私も被爆をジョークに使った人に、カンカンと頭から湯気だして抗議したら、

😒 冗談だよ、冗談!そんなこともわからないの?

こういう、居直りですからね。こちらの頭が硬いとばかりの言いっぷり。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain硬い頭、上等じゃね~か。そんなのは冗談でもなんでもないわさ、非人間!

あとで、考えたのでしょう。謝りにきましたけど。

あ~、思い出しただけでも、むっかむっかします!

f:id:MofuMama:20210723004510j:plain

まま、またプンスカしてるの?

こういうのって、感情がしっかり組み込まれているから、思い出すと速攻で頭に血が上っちゃいますね。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまあまあ、気を取り直して

プンスカしならが、冷凍庫をごそごそ。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain物があり過ぎる!

プンスカがひいて、冷凍庫に八つ当たり。と、発見したのが

f:id:MofuMama:20210723004455j:plain

これ

以前、コストコさんがまだ試食サービスしていた頃に、ついつられて買ったインドカリーとナンブレッド。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainいつの事よ?

天井に目を向けて考えてみると、どうしたって1年半前以上ですわな。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainずっとここにいたの?

突如、主婦モードになり、気持ちが食料に向いたので、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainこれ、食べなきゃ

というわけで、凍っていたナンブレッドにはオリーブオイルを塗って、ガーリックパウダーをかけてフライパンで

f:id:MofuMama:20210723004517j:plain

焼いちゃいました
f:id:MofuMama:20210723004532j:plain
f:id:MofuMama:20210723004503j:plain
サラダはお庭トマト 赤しそにラッキョウベースで

f:id:MofuMama:20210723004548j:plain

ままはご飯を食べると落ち着くのよ

はい、その通りです。

f:id:MofuMama:20210723004540j:plain

これで我が家にも平和が戻ってきますね

一家の主婦が頭から湯気出してると、どうも殺伐とした家庭になってしまいますからね。

それにしても、大丈夫かしら、五輪。コロナ感染に加えて、これでもか、これでもかとスキャンダルだらけ。しかも、なんと申しますか、品位ががた落ち的スキャンダル。こんなことがもうないといいのですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング