もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

真夏は脱水と熱中症用心ですね

おはようございます。

先日ぱぱとお散歩に出たら、こんなものを見つけました。

f:id:MofuMama:20210719055712j:plain

なんだかわかります?

この辺はいろいろとトレイルもあるのでマウンテンバイクの人も沢山。坂道も多いのでロードバイクの人にももってこいの道が沢山あります。

そこで思いついた天才さんがいるんでしょうね。これは、バイク修理道具なんです。タイヤの空気を入れる管が右にあります。いろいろぶら下がっているのは、バイクに使えるいろいろなネジしめたりできるようなお道具たち。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなるほどね、これはよくできてる

私も以前、ロードバイクに乗っていたら、いきなりパンク。にっちもさっちもいかず、2キロの道のりをバイクかかえて、とぼとぼ歩いて帰ったことがあります。

f:id:MofuMama:20210719055719j:plain

暑いのに狭いところに割り込むきりんさん:ゆず君、足で攻防

ロードバイクの靴というの、ペダルにクリックインするように、ちょっと金具が底についていて、とっても歩きづらいんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこういうのがあちこちにあったらサイクリストさんも安心ね

f:id:MofuMama:20210719055726j:plain

どうやらきりんさんも気づいたようで

それにしても、この暑い中、午後にサイクリングしている人が結構いるのに驚きます。私のお友達も、2時ごろロードバイクに乗ったのだそう。
😁 結構気持ちよかったのよ

走っている間には左程暑いとは感じなかったそう。このあたり、乾燥しているので、汗かいてもすぐ蒸発してしまうんです。

😨 でも、帰ってきて着替えた途端、体がぶるぶる震え始めて ふらふら~って

どうやら熱中症と脱水症状だったよう。

f:id:MofuMama:20210719055734j:plain

そんなお願いしてもねえ

私も以前、熱中症ではないのですが、脱水と炭水化物が足らなくて、力が抜けてしまい、あと5キロというところで、ペダルが漕げなくなってしまいました。ゆる~ゆる~と歩くのより遅いんじゃないかというスピードでようやっと滞在していたところに(コロラドの山の中だったんです)たどり着きました。で、これ以来、炭水化物接種にはちょっと神経質になってしまいました。

f:id:MofuMama:20210719055741j:plain

結局独り占めしてご満悦

あれ?ゆず君どこに行ったのかな、と探してみたら

f:id:MofuMama:20210719055800j:plain

絨毯の上で

もの凄い真剣な顔で寝てました。

 

こんなに暑くても、外で元気に遊んでいる子供たちもいますね。私も子供のころはどんなに暑くても平気で外で遊んでいたように思います。今はあの頃より夏がず~っと暑いですよね。大人も子供も水分補給と熱中症対策、しっかりしないといけませんね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング