もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サイクリストにドキドキ:またぶっかけ麺

おはようございます。

ソルトレイクは山沿いですので坂道も多いし、なんといってもレクリエーションのメッカでございまして、ロードバイク、マウンテンバイク、その他いろいろバイク、自転車の多い街なのです。

ここには3フィートルール、というのがございます。自動車は自転車から最低3フィート(90cm)は間、開けて離れてなければなりませぬ。やはり、どう見ても、自転車に乗っている人は車に当てられたら、勝ち目はござりませぬものなあ。

街には自動車専用の道もけっこうあります。が、自転車サイドの方々、多くの人が気を付けてらっしゃる中、なかなかマナー的に、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainおい!こら!

という状況も多々あります。そういうのも困るのですが、マナー違反ではないのでしょうが、ひとつどうにも気になっていることがあるのです。

信号などで、車も自動車も先に進めず待っている時に

🚲 よっこらしょ、どっこらしょ

ペダルから足を外して降りることなく、自転車に乗ったまま動かず、バランスをとりつつ なんとか止まったままで 曲芸的なる術をもちいる人を最近よく見るのです。

どちらかと申しますと、恐らくは経験豊かなサイクリストの方々で、そういう術をマスターしてらっしゃるようなのではありますが、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainこけるんじゃなかと?

どうもハラハラしてしまいます。ましてや信号が変わって、こちらが さてさてGO!となった瞬間に前でこけられてしまったら

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain当てちゃうんじゃなかと?

ちょっとの手間なのですから、是非ペダルから足外して地面におろし、お身をも保っていただければ、こちらもドキドキはらはらせんくてよいのですけど。どうでしょう。

 

ぱぱがモンタナから帰って来ました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainぶっかけヌードルサラダ、僕も食べたい!

ということですので、肉食用に

f:id:MofuMama:20210715034838j:plain

いろいろのっけましたよ

鶏そぼろ、アボカド、錦糸卵、庭トマト、庭きゅうりの朝漬けっぽいの、スイスチャードの炒めたの、お揚げさん、カニカマ、赤しそ、を冷や麦に乗せて、ロッキンさんのタレ(こちらの記事です)をかけましてございます。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain うひゃうひゃ、頂きま~す

いきなり

f:id:MofuMama:20210715034847j:plain

ひっくり返しました

混ぜ混ぜ、どうやら冷やし中華的なものと捉えたようでした。こうされると どうも見栄えが悪うござんす。

f:id:MofuMama:20210714055721j:plain

ぱぱが帰ってきたんですってよ

ご挨拶にいく女子たち。

f:id:MofuMama:20210715034854j:plain

僕はここで待ってます

そんな事言わんと、一緒に降りてきなさいよ。

f:id:MofuMama:20210714055748j:plain

また賑やかになりますね

楽しい休暇だったようです。めでたし、めでたし。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️    

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング