もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近隣州の火事の煙で妙なお天気

おはようございます。

カルフォルニアやオレゴン      で起きている山火事の煙が流れてまいって、どうも空気の悪いソルトレイク。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain外に出るなら朝早い方がいいわね

と、出てみましたら

f:id:MofuMama:20210712054305j:plain

かなり煙そうな空

今日はちょっと走ろうか、と思っていたのですが、30分で切り上げました。前日のテニスの後も目がちょっとしょぼしょぼしてました。こういう時には長居は無用です。

 

前日にホールフーズさんで買ってきたメロンがあまりにも美味しかったので

f:id:MofuMama:20210712054246j:plain

また行ってきてしまいました

欲張って2つ買ってきてしまいました。

きゅうりみたいなメロンに当たって、がっかりしたことも多々あることゆえ、こうして甘いのにあたるともう嬉しくて、取り乱してしまいます。

一つ切って

f:id:MofuMama:20210712054231j:plain
f:id:MofuMama:20210712054225j:plain
甘い~香り

つまみ食いしいしい、カットして冷蔵庫へ。

f:id:MofuMama:20210709043726j:plain

その間、どうも不穏な空気が

ホールフーズさんでついでに買ってきた鶏肉ひき肉とスイスチャードも調理して保存しようと思いつきまして

f:id:MofuMama:20210712054219j:plain
f:id:MofuMama:20210712054154j:plain
ざっくざっくと切ってから、にんにくと炒めて

塩コショウだけのあっさり味付け。鶏肉も

f:id:MofuMama:20210712054207j:plain

炒めてそぼろ風に
f:id:MofuMama:20210712054200j:plain
f:id:MofuMama:20210712054212j:plain
こうして冷蔵庫へ

調理しちゃえばちょっと日持ちもしますし、小さくなってくれて冷蔵庫も助かります。

f:id:MofuMama:20210709043720j:plain

始まりました

仲良くしてくださいよ!

ままの週末は忙しいんです。男の子たちの喧嘩につきあっている暇なんぞないんです。

で、洗濯物を畳もうとしたら

f:id:MofuMama:20210712054237j:plain

こまのだよ~

占領猫が。

はかどりませんね~ 😂😂😂

午後になって

f:id:MofuMama:20210712054252j:plain
f:id:MofuMama:20210712054258j:plain
やはり煙そう

こんな曇り空なのに、気温は35度を超しました。午後7時には38度の予報。

f:id:MofuMama:20210709221056p:plainいったいどうなっているのかしら

f:id:MofuMama:20210709043713j:plain

なんなのそれ、きりんさん

やはり暑いから、猫もイライラしちゃうのでしょうか。

f:id:MofuMama:20210709043707j:plain

変な収集となりましたようで

お夕食はおひとり様でしたので、どうもさっぱりしたおろし蕎麦が食べたくて。作ったそぼろとチャードも参加。

f:id:MofuMama:20210712085251j:plain

おろし蕎麦にそぼろ鶏やらなんやら

赤しそがジャングルのようになってきたので、毎日ちょとずつなにかに入れて食べております。

なんだか最近冷たい麺が多いですね。暑い夏、どうも一人だと、簡単であっさり系に落ち着ついちゃうんです。

 

久しぶりのハチドリさん情報です。

最近ままさんを見かけることがなくて

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainまさか、育児放棄じゃないでしょうね

心配していたんですが、

f:id:MofuMama:20210712220155j:plain

ご飯の時間ですよ~

慌てて撮ったのでぼけぼけですが、紛れもなくままさん。餌集めにお忙しかったのでしょうね。 でもこうした家族団らんがみれて、ちょっと安心しました~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング