もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暑いし、コロナ感染も増えてるしで おうちご飯

おはようございます。

先の土曜日は、かなり暑くなる予定だったのですが、どうやら山火事の煙が風にのってきたようで、曇り空になりまして、少し気温がやわくなったのでございます。

その日のお夕食はエル嬢が来ることになっておりました。あまり暑いとお外での屋外お食事は無理となります。屋内でのお食事をすればいいのかもしれませんが、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain最近のユタのコロナ感染の多さったら

先週は3日間で2000ケース近い感染。2月下旬並みまで上がってます。

それなのに、マスクはないは、ソーシャルディスタンスはもうどこかに飛んで行ってしまった、では危なくてしょうありません。それにしても

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain あれ?ワクチンしてない人はまだマスクせんとならんのじゃなかった?

反ワクチンの方は反マスク派が多いとききます。残念なことです。

 

が、この日、ちょっと気温がマイルドになりそうかなあ~と考えていたところに、モンタナにいたぱぱよりお電話

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそういうことなら、どこぞにお出かけしてきなさいよ

それはそうなんですけど。この時まだ午後1時くらい。お夕食の時間にどのくらいの気温になるかと、お天気予報アプリでみると、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやっぱり無理だと思うのよ

そこでおうちごはんを作ることに。

最初はがんもどき中心に、ベジタリアンおでんを作ろうかと思ったのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえ?この暑いのに?

それもそうですわよね。夏の暑い盛りにわざわざおでん、というのも妙なもの。というわけで

f:id:MofuMama:20210711070039j:plain

こういうものを使いまして

木綿豆腐を砕いてスクランブル状にしたものを

f:id:MofuMama:20210711070047j:plain

玉ねぎ、にんにくと炒めて

そこに、キャベツ、ニンジン、トマト、シイタケ、いろいろスパイスなど

f:id:MofuMama:20210711070108j:plain

どっさり~

椎茸は干しシイタケを使いましたので、その戻し汁をお出汁に使いまして

f:id:MofuMama:20210711070748j:plain

カレーにしちゃいました

スープ系ではなく、野菜炒めに近いカレーです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそうだね、カレーなら暑い国の食べ物だし

 

福神漬けとお豆酢漬けサラダを添えて

f:id:MofuMama:20210711214746j:plain

いただきます~

ご飯は発芽玄米のギャバライスですので、全体が茶色になってしまいました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain福神漬け大好き~

他のお漬物なんかはそうでもないのに、福神漬けがとっても気に入っているエル嬢。と言ってもカレーの時にしか出てこないのですけど。

デザートは

f:id:MofuMama:20210711072614j:plain

フルーツで

今日ホールフーズさんへ行ったときに、ちっちゃなケーキでも買ってこようか、とも思ったのですが、今のこの時期、果物が美味しい季節ですよね。

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain ケーキなら年がら年中食べれるわけだし

と、代わりにかった、メロンが、これまた甘いんです!

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainお砂糖を肥料に育てたんじゃないの?

と思いたくなるくらい。

大当たりぃ~

でした。

f:id:MofuMama:20210711070031j:plain

それは何よりでした

どうでしょう、ゆず君の毛並み、いつもと違う風にみえません?

昨日おとといの記事に書きました、アマゾン未配達事件のパッケージに入っていました

f:id:MofuMama:20210711072622j:plain

新しいブラシです

 

 

EquiGroomerというもので、他のブラシがいい毛も悪い毛も抜いてしまう傾向がある中で、抜け毛になるべきものを取り除いて毛並みをつやつやさせる、という謳い文句に乗せられたのは

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain はい、わたす、だす

でも本当によく取れるんですよ。

f:id:MofuMama:20210711073200j:plain

どうでしょう、みかんさんのお背中など

確かによくぷわぷわした毛が収穫できます。

f:id:MofuMama:20210709220358j:plain

並んでみました

幸いに皆このブラシが気に入ってくれたので、毎日せっせせっせとお仕えする所存にてございます。

 

結局この日は予報が午後中盤になって代わり、お外ご飯もできたかもしれないレベルになっちゃいました。あ~、残念!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング