もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

七夕のお願いごと

おはようございます。

昨日7月7日は七夕のお祭りでしたね!

織姫さまと彦星くんが年に一度おデートできる大切な日。

f:id:MofuMama:20200115055121p:plainロマンチックやわ~

他所さまのことをどーのーこーの言うのも下賤なことではございますが、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainタイタニックどころじゃないわね

なんし、奈良時代からなんですから、こっちとら!そんじょそこらの安物のロマンと一緒にされちゃかなわんわ。

ワタクシ知らなかったのですが、実はこの7月7日というのは旧暦なんだそうで、実は8月中旬になるそうですね。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainむぅ~、おデートはちょっとお預けか!

ま、下々の者といたしましては、それでもちょっとお祭り気分で、お願いごとなんぞしてみたいものです。

織姫さまの織物づくりにちなんで手芸関係のお願い事がいい、と言いますけど、今はもちょっと緩やかに、いろいろな芸事にまつわるお願いごともOKなのだそうで

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain果たして、テニスは芸事と言えるかどうか

是非とも一度でいいから100mphのサーブを打ってみたいですねえ。(無理無理👋)

うちの子たちはどうでしょうか。

f:id:MofuMama:20210706023740j:plain

僕は羽ブンブンを捕まえたいです

ままがいつもひら~りひら~りと捕まらないようにしてますからね!

f:id:MofuMama:20210706023733j:plain

僕は掃除機を違法にします

ゆず君はこう見えても怖がりで、掃除機が大嫌いなんです。時々お掃除しているとどこぞに隠れてなかなか出てこないことがあるんです。

f:id:MofuMama:20200802210338j:plain

みかんは顎レロレロがもっと上手になりたいわ

毛並み的に一番しっとりしているみかんさんですが、首から胸元へはとってもふっさふさ。れろーんれろーんとお掃除していても、時々偏っちゃって、縄を編んだようになっちゃうことがあるんです。

f:id:MofuMama:20210706023727j:plain

こまはもっとShebaご飯が食べたいな

食いしん坊こまちゃん、てば。色気より食い気、花より団子🍡。

f:id:MofuMama:20210707083550j:plain

ピーナッツもいいけどね、ぱぱの眼鏡のねじを噛み噛みしたいわ

なぜか、ねじみたいなものが大好きなスーティーちゃん。ぱぱのお顔に甘えっこのふりして近づいて、ひそかに眼鏡のねじを狙うんです。

f:id:MofuMama:20210707081311j:plain

今日は焼きそばディナーにしてみました

もやしと豆苗がたくさんあったので、ほとんど炒め物の焼きそばです。

 

さて、七夕がいまいちなんなのかわかっていないこの御仁は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそうですねえ、大きなお魚を釣りあげてもいいしぃ、雲丹お腹いっぱい食べるっていうのもいいなあ。あ、今直している時計が難しいから。。。

 

おい!そんなに欲張ったら織姫さま、怒るド!

 

f:id:MofuMama:20210707081326j:plain

今日のハチドリベイビー

2羽いるのがご覧になれます?赤ちゃんって、秒ごとに育っていきますねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング